※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
家族・旦那

私は両親がすでに他界していて、心の拠り所がないな〜とたまーに思いま…

私は両親がすでに他界していて、心の拠り所がないな〜とたまーに思います。

もちろんすでに独り立ちしたし結婚していますが、旦那は、子供を預けて遊びに行っていーよ!と言われて喜んで一人で出かけると、帰ってみたら義母のところに逃げ(階下に住んでいます)ご飯食べさせてもらったりしていて…正直羨ましいです。

義母に甘えるから私もあんまり預けられない(毎度絶対に行くので…。一人でみないで勝手に連れて行くのでお礼も言わないといけないし…)

世の中には両親に頼れない人ってたくさんいると思うんですが、みなさんはあー甘えたいな〜って思った時にどうしていますか?
なんか奮発して美味しいものでも食べて発散するしかないかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね。
正直羨ましいです。

私は何もしてないかもしれないです🤔
私は私だしと自分と他の誰かとは違うのだから自分で何とかするべきって思って、やるべき事をこなすのみって感じです。
同じ状況なら、旦那が義母の所行こうと気にせず預けるか気になるなら預けないかみたいな感じです。
疲れたなーって時は頑張らない様にしたりたまに好きな物食べる位ですかね。

• しん。

しん。

やっぱり好きなもの食べるのが発散ですかね!

• 5月1日
ダブルチョコ

私も全く一緒です。
実家もないです。
母がいたらなーって毎日思います。
義母はなんか違うんですよね💦
幸い私は旦那が育児に積極的で、おいしいものもかなり食べさせてくれるおかげでかなり太りました💦
なのでそこは程々がいいかと😂笑笑
ちなみに友達もいないので、平日土曜はずっとひとりで虚しくなります。
なので結果的にはなにも解決していません😭
寂しいですよね、、

• しん。

しん。

私も実家がありません。
    里帰りとかしてみたかったな〜とか思ってしまいます😅

旦那さんが積極的なのですね!おいしいもの食べるのストレス発散になりますよね😊

• 5月1日
ちまこーい

毒親なのでトラブルばかりで頼りたくもないです💦
会わないが快適です😓
甘える先は旦那です。

• しん。

しん。

会わないが快適なんですね!
    なまじ親元が快適だったので恋しいのかもしれません

• 5月1日
柚

私もそうですね…預ける事もできないし
どうしても1人になりたいときは、旦那に預けてます。
義理両親や自分の両親に預けたり、甘えたりできる人は羨ましいなぁ…といつも妬んでしまいます😅

• しん。

しん。

旦那さんに預けるんですね!
    やっぱり美味しいもの食べて発散ですかね!

• 5月1日
はじめてのママ

少し前の投稿でしたが、まさに今同じことを思っていたのでコメントしてしまいました!
私も両親は他界していて実家もありません。義両親はよくしてくれるのですが、やっぱり実の親とは違いますよね…夫は楽だからと毎週実家に行きたがりますが、正直疲れます。私も誰かに甘えたいなーって最近強く思うようになりました。

義母の結婚の条件が実家の近くに住むことだったので私の友達とも離れてしまい、月1回ほどですが会いに行って発散させてもらってます!あとは、やっぱりコンビニスイーツですかね😊

周りに両親がいない人がいなくて、ここで同じ方がいるんだ!って、ちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• しん。

しん。

コメントありがとうございます。

わかります!
    義両親がいくらよくしてくれていても、甘えられないですよね。どうしても遠慮がまさります。
    私も両親が他界してから結婚して、旦那と義母が住んでいるところをリフォームして入るって感じだったので、昔ながらの友人とはそこそこ距離が遠くなりました。
    地元でもないから馴染むのも時間かかりますよね。

コンビニスイーツいいですね!お手軽ですよね😊

私の周りもまだ両親がなくなった友達はいないので、ここで呟きました!

• 5月23日