※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

保育園入園後、風邪がこじれて症状が続き、明日の診察が不安。緊急医療が必要か相談中。

三週間ぐらい咳、鼻水、鼻づまり、発熱を繰り返しています。。今日は昼から熱がありぐったり。。夜は咳で寝れず昨日から食欲もありません。
保育園入園したてで疲れや喘息持ちなので風邪をこじらせた、とのことでくすりもらって飲んでますが、よくなったかな?とおもってはひどくなり。の繰り返しで。
なんだか変な病気ではないのか、心配でわたしも全然寝れずにちびのお世話しています。。ちびは全然元気で大変です。
明日かかりつけが当番医なので朝イチでいくつもりですが夜が怖くて怖くて。昼間は元気。とゆうこどもにありがちな症状も今日は昼からぐったり。で、どうしたものか。。熱は38℃ぐらいなので座薬もいれるにも微妙だし。水分は多少とれていて食欲はありません。。寝ては起き、ふーふーいっています。。
緊急医つれていったほうがいいでしょうか。。教えてください。

コメント

🧸

ぐったりしてる様子なら
連れてってあげていいと思います😭
見てるのもしんどいですよね。

  • そうまま

    そうまま

    ですよの。39.2まであがったので座薬いれて様子みています。。病院電話してみます。。

    • 5月1日
ももんちゃん

RSとかではないですか?
うちの長女が2歳半の頃同じような症状でした。10日間くらい熱が上がったり下がったりを繰り返して、咳がひどくて夜も寝れなくて、午前中は元気なのに、午後にはぐったり、食欲もなく水分もとれなくて、3回くらい病院行きました。。
長引いてるようなので、心配ですね😰

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    わたし、熱が38℃くらいでも様子によっては座薬入れて、楽にしてあげてます。熱が下がってる隙にカロリーのあるもの食べさせて、少しでも体力回復に努めます!!

    • 5月1日
  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます!
    3ヶ月くらいでRSで入院したことがあるのですがそのときとは症状がちがったので疑ってなかったですが、違う症状でもありえますもんね、、
    座薬使ってよく寝てそのあとは少しよくなりうどん少し食べれたし熱も七度ぐらいのままなので明日当番医いってきます!
    今は鼻水がだーだーで寝るときになると詰まってくるしいみたいですぐ起きます(>。<)

    こんだけ続くと怖いので検査もしっかりしてもらいます。
    ありがとうございました!!

    • 5月2日