※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫がモラハラっぽくキレるので話さず、離婚したいけど娘を溺愛しており心殺して死にたい気持ち。離婚は無理かな。

夫の事が怖いです、、モラハラっぽくキレるので最近は話をしなくなり喧嘩もないですがふと自分の人生これでいいの?と虚しくなります、、離婚できるならしたいけど娘を追いかけどごまでも来そうなくらい娘を溺愛しててこわい。お金もない。仕事も病で出来ないので、、このまま心殺して死んでくだけって思うとうつうつします。。。いつか離婚したいけど無理なのかな

コメント

ちゃーこ

わたしの旦那もそうでした。
わたしにはキレるけど娘と息子のことは大好きでした、、、

わたしはこのままこれが続くならしんどいと思い離婚を決意しましたよ!
一人では離婚する勇気がなかったので弁護士さんに相談し、親権はわたしで先月離婚
成立しました!

あれだけ子どもと離れたくないと言ってた元旦那ですが、離れたら離れたで会いたいと連絡してくることは一切ありませんよ!

自分の人生を楽しんでるのかもしれないです!!

hotaru

うちの旦那も同じような感じで、あたこち相談した事があります!!
私は、手を出さなくても切れて怒鳴るのはDVだと思っていますし、
娘にもそう教えていきたいです。
物にあたったりもそうです。

DV相談センターの方が仰っていましたが、
モラハラやDV男は第三者が入ると弱くなるそうですよ!!
そこから地域の女性相談を紹介していただきましたが、
母子シェルターや母子寮もありますし、生活保護の申請の手伝いもしてくれると仰っていました。
その際は旦那でも居場所は教えて貰えません。

私ももう喧嘩しないように、話もろくにしなくなりましたが、
また何かあったらと思い、少しづつ出来ることを準備しています。