※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

時短勤務で復帰した女性が、週5の6時間勤務と週3の8時間勤務、どちらが良いか悩んでいます。給料は週5の方が多いが、毎日4.5時間のパート感覚で働きたいとのこと。

時短勤務で復帰しました!

復帰当日はもう、とにかく
疲れてしまいました。
体力的にも精神的にも。

前と部署が変わったので、
もはや新人以下みたいな感じでやってます💦

6時間の時短を週5日(いまこっち)
8時間を週3日と選べるのですが、、
どっちがいいでしょうか?

もちろん、給料は週5の方が多いです。
もう、お金そんなにいらないから
毎日4.5時間ぐらいでパートみたいに働きたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ復帰です😭
うちの市だと8時間を週3だと保育園入れないので、6時間週5の時短で復帰します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    保育園入ってから勤務形態を変えていいのかは、よく分からないので
    聞いてみたいと思います☺️

    • 5月2日
Umi

毎日お疲れ様です😭✨
復帰後ってとにかく色々と疲れますよね…
私ならですが、、8時間週3にします^ ^
育児家事仕事に心身共に余裕持てそうなので😱✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時間は辛いけど3日しか行かなくて良いのはいいですよね😊
    ただ、朝めちゃくちゃ早いのが辛いです。どっちをとるかですね〜
    しばらく今の形態で頑張ってみて、
    だめそうなら変えることも考えます☺️

    • 5月2日