※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

先天性代謝異常について詳しい方や再検査経験者はいますか?心配です。

出産後の先天性代謝異常の検査で、病院先から再検査の電話がかかってきました。
基準値を少し上回っていたから再検査したいとの事でした。
基準が高い検査だから、、と言われたのですが心配でたまりません。

先天性代謝異常について調べましたが、よく分かりませんでした。

どのような病気かわかる方いらっしゃいますか?
また、同じように再検査と言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ちーこ

再検査、不安ですよね‼
先天性代謝異常は、沢山の種類があるので、それのどれが疑われてるかによりますよね(>_<)
うちの子は、肝臓の病気から、アミノ酸代謝異常症のシトリン欠損症とか、進行性家族性肝内胆汁うっ滞症、先天性胆汁酸代謝異常症などが疑われましたが、いまだにはっきりした病名がついてません😵
ご質問の回答になっていないと思いますが・・再検査をしてみないと不安は取り除けないと思います(>_<)まだ、なにかあると決まったわけじゃないので、検査まで穏やかに過ごしてくださいね‼

• かな

かな

大変遅くなりましたm(__)m
    昨日再検査の結果がでて、異常ありませんでした(*^^*)
    ずっと不安だったのでホッとしました♪
    ありがとうございました♪

• 9月25日

退会ユーザー

横入りすみません💦ちーこさんまだママリやってらっしゃいますでしょうか?お聞きしたいことがあって…
    過去質問なのにすみません😣💦⤵️

• 12月2日
  • ちーこ

ちーこ

まだ、やってます(^-^)

• 12月2日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😣お聞きしたいことがあって…
    雑談・つぶやきのところでお話できますか❔💦
    今からつぶやくので、よろしくお願いします🙇⤵️

• 12月2日