※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、便意があるもののなかなか出ない状況。便秘対策として乳製品を避けているが、他に効果的な方法があるか相談したい。検診まで1週間あり。

便秘でたくさんいきんでしまいました😞
汚い話ですみません。。。

1週間まともに出ていなくて
ここ二3日コロコロしかでず吐き気も増してきてやっと便意が来たので頑張ってたんですが
なかなか出ず。
ずっと踏ん張るの良くないよなー、と思いふんばって⇸休んでを繰り返してました💦
もう出る!って所で止まってる感じで気持ち悪くて。
ダメと思いつつも出さないとと思ってたくさん踏ん張ってしまいました。

拭いた時に、おしりとお股に違和感というか踏ん張ったから盛り上がってる感じがあったというか。
今横になって休んでますが横になったり歩いたりする時は違和感は無いです。
お腹の張りや出血もないですが、
検診まではあと1週間はあります。

酸化マグネシウムは1日2回コップ一杯のお茶で飲んでいて、つわりも落ち着いてきているのでお茶はたくん飲んでます。
乳製品(牛乳やヨーグルト)を食べると必ずと言っていいほど吐いてしまうので食べれてません。

他になにか便秘対策でいい方法ありますか?💦

1人目の時も便秘でいぼ痔になり今回も酷い便秘です。

コメント

わたしは海苔を食べたら出ました!

プルーンもいいと聞いたのでこの前頼んで届くのを待ってるところです!

• ママリ

ママリ

海苔ですか😮
    普通に味のりとかでいいんでしょうか?😲

• 5月1日

退会ユーザー

味海苔でした!久しぶりに海苔巻き食べたいなーと思って食べたら次の日快便で、なんで!?と思ったら海苔の影響でした(笑)

娘が便秘気味だったときも海藻類が効くかも!と言われてたんですけど、そこでそういうばそうだなと気付きました😂

でも、次検診に行ったら酸化マグネシウムをもらいます!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

海苔食べてみます!☺️
    海藻だとわかめとかもいいんですかね😲

• 5月1日
M

その状況、私も良くなります😅
もう出るってところで便意が無くなるんですよねー💦
おしりに💩挟まったまま悶絶😱

私もいぼ痔になりました😭

市販のもので私が効いたのは、ピルクルです💕
ヤクルトみたいな飲み物で、ヤクルトサイズと1リットルパックが売られています。
ヤクルトサイズでも効きましたが、1リットルサイズでごくごく飲んでも効き目あると思います✨

これでダメなら産院でラキソベロンという下剤(妊婦🆗)を出してもらったら確実に出ます❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    いや居るじゃんそこに!ってなってるのに最後の大物が出ないんですよね。。。汚くてすみません💦

ピルクルいいんですね😳
    つわり初期に飲んでたんですが吐いてしまってから飲むのやめてました💦つわりも収まってきたのでまた飲んでみます!☆

ラキソベロン1人目の時の最終手段でした💦💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

その頃酸化マグネシウム4粒飲んでました。めちゃくちゃ便秘で、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    以前3錠のんですごい腹痛でそこから2錠にしてましたが、体が慣れてきちゃったんですかね😢
    量も調節してみます💦💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは慣れない薬だから大丈夫みたいですよ(^◇^)妊娠週が進むと4粒から3粒にしてもでました!便秘ほんと大変ですよね( ; ; )

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

初めて飲んだ時は1錠で夜からギュルギュル言い始めて強い腹痛と下痢でした🥲その後は一日に1錠を3日のんだら下痢で😅
    なかなか量の調節が難しいです🥺

• 5月1日
くらぴー

めっちゃつらいですよね!わかります😖
もち麦めっちゃいいですよ!!おすすめです✨

• ママリ

ママリ

普段から便秘体質ではあるんですけど妊娠すると酷くなって😞
    もち麦ってご飯と一緒に炊いたりするのですよね🤔

• 5月1日
  • くらぴー

くらぴー

そうです!毎日じゃなくても全然違います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね🥺💦
バナナやりんごはどうですか??

• ママリ

ママリ

バナナは元々好きじゃなくて避けてたんですが旦那にもバナナ食べなよってずっと言われてます😵
    バナナ食べると便にはいいんですね🥲

• 5月1日