※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまいました。上の子がワガママで公園でトラブルがあり、コンビニに行く約束も守らず、怪我までしてしまいました。報われない気持ちで涙が止まりません。

もう嫌になりました。
上の子のイヤイヤ?ワガママ?が凄いし
子育て疲れました。
あまり天気良くないけど1人で2人
公園連れてって
帰ろうと言っても帰りたくないと泣く。
元々コンビニ行きたいと言ってたのですが
お昼の鐘がなるまでと言うので
じゃあコンビニは行かないからね?と言ったら
分かったと約束。
鐘が鳴ったので帰るよと言っても
帰りたくないと泣く。
お昼も食べなきゃだし無理矢理連れて車に乗せる。
乗ったら今度はコンビニ行きたいと泣く。
鐘がなるまで遊んだら行かないって約束でしょ?
と言っても泣く。
ドーナツ食べたくて下の子おんぶして買いに行くけど
並んでる時もうろちょろうろちょろ。
やっとお会計してお店出た瞬間に
車の方へと走り出そうとしたので
必死で捕まえようとしたらつまずいて転んだ。
ちょうどお昼時で人も沢山いたし
車通りも多かったから見てる人は
沢山いたと思う。
近くに居たおば様達が助けてくれたけど
恥ずかしいのと痛いのと悲しいのとで
ちゃんと顔を見てお礼を言えなかった。
もはやその時の記憶があまりない。
なんでこんなに報われないんでしょうか?
怪我して痛いし、涙が止まりません。

コメント

deleted user

報われないとは違うと思いますよ💦

その時期の子を外に連れて
遊んであー楽しかったね💓
なんて平和に帰ってきたことなんてないです😂
全員が全員そうじゃないかもしれませんが、
まだグズる子がほとんどじゃないでしょうか?
そして、約束だってまだ結局忘れてしまう様な時期だと思いますし💦

結局は今回、転けたことが
辛かったんですよね?
妊娠中という事ですし、
周りに頼れる日だけでも問題ないと思いますよ!
無理せず1人で外に連れ出そうなんて思い詰めず、大丈夫かと😊

  • moe

    moe

    転けたことというか、こんなに頑張ってやっているのに悲しい辛い気持ちになる事が多くて。
    グズる子がほとんどなのかもしれません。だけど、なんでうちの子はこんなにって思ってしまうんです😔
    周りに頼れる人があまり居ません。なので頑張るしかないと思ってやってもこれなんで、辛いんです。
    すいません、愚痴ってしまって😔

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    核家族化してますし、
    今の時期夫婦2人で頑張られてるところがほとんどなので
    頼れる人が少ない方も少なくはないですよね💦

    育児家事は頑張ってる事を
    他人に褒められる事はないですからね😢
    でも、私も何度も涙が出てきて辛くなって保健師さんなどを頼りました!

    うちの子は3歳の時、
    買い物とかに行ったら何故か
    大きい声で「ママはいつもご飯作らないよね!」(作ってます。何なら外食をほとんどしない家庭です)とか
    「ママっていつも何も(お菓子のこと)買ってくれないよね!」とか大声で叫ばれて
    良く変な目で見られたりして
    子どもの事がわからなくなり、辛かった時期があったので💦

    口に出して話すとスッキリもしますし、保健師さんなど
    頼られてみてはどうですか?
    タイミング悪くGWに入ってしまいましたが、
    GW明けにでも!

    でもその環境で3人目を良く決断されましたね!(悪い意味ではないですよ💦)
    しんどいかと思いますが、
    キャパオーバーになる前に
    頼れる施設などは確保しておいた方が良いと思いますよ😢

    • 5月1日
島ぶぅ~

私は娘1人ですが、イヤイヤされた時のこっちはイライラしますよね😣
色々声をかけて、こうしてみる?じゃあこうしようね〜ってこちらも言葉で伝えてもイヤイヤ期の子は何してもイヤイヤするので。なんで。と思ってしまいますよね😔
スーパーやコンビニで歩かせようもんなら買い物なんて出来ないですよね😭で、こーゆー時に限って周りに居るお子さんがとてつもなく良い子に過ごしてるように見えて、なんでうちの子は…と思ったり…😢
お子さん2人居て、妊娠されてると余計大変ですね💦
いつか、イヤイヤ期は凄かったんだぞ!と言ってやろうと思ってます😅