※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

産後の仕事について悩んでいます。現在は休職中で、上司との関係が悪化。産後も働くように言われていますが、お断りしたいです。

産後の仕事。
まずは無事に週数を重ねて出産に至るというところが先ですが、今からどうしようか悩んでます😔

現在、悪阻と血腫が見つかり休職してます。
血腫自体はそんなに心配なかったようですが、仕事に対するモチベーションが0に近くなってしまっていた事もあり休職を選びました。

仕事は経理で、今日から1週間ほどは忙しいかと思います。
上司からは朝から「◯◯ってどうやってやるんだっけ?」「◯◯はどうしてた?」「◯◯がわからない!」と何度もLINEが...
元々は上司の指示でやっていた事なんですが。

私と組んで仕事をしていた方からも、お昼休みの時間に「◯◯さん(上司)がブレすぎててどうしよう。今までノータッチのくせに口だけ出してきてたけど、いざ私と組んでやるってなったらミスや重複だらけでひどい、ついていけない」みたいなLINEが来ました😭

上司からは「正直、いてくれない影響が遥かに予想を越えていました。それだけ頑張ってた証だよね。ありがとう」というLINEも来ましたが...「今更知らんわ、自分でどうにかしろ」と思ってしまいました😅
その直前まで、妊娠と不調を伝えていたのに名指しで大荷物運ばせたり休日が急に出勤にされたり、休むなと念を押されてたので...

もう上司と部下の関係終わってますよね。
小説みたいにな長さになりそうなので書きませんが、上司が私たちの気持ちを考えずに顎で使い続けた結果だと思います。
とてもじゃないですが人と人のやりとりじゃありません。
私たちはボタン押したら動く何かのように扱われてたと思います。

上司からは産後も働き続けるように強く言われてますが、お断りしてもいいですかね。正規でもないですし(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ今までよく我慢して黙って働いてましたね。笑
そんなところにしがみついて働くのがもったいない!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    上司以外のみなさん本当にいい方だったので...🥲
    10年近くいるので、慣れた環境から出るのも心細かったんです😔笑

    次働くとしたら30歳になる頃かと思うので、ちゃんと実りのある職場探します😅

    • 5月1日