※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。昨夜急に出血し、病院で検査したけど原因は分からず。出血は止まったが不安が続く。赤ちゃんは元気だけど安定期に入ったはずなのに不安が消えない。

妊娠17週の初マタです。
昨日の夜に急に出血が出て夜間外来へ
エコー診てもらったら子宮頸長も大丈夫だし今の所切迫とかでもなく、ただどこから出血したのかは分からないとの事でした。
今朝出血は一旦止まったものの、次は茶おりが出ていて
残りが出てるのかなーとか思ったり……
今まで出血なんて無かったのになんで今?!
やっと安定期に入ったのに全然安定してない( ߹꒳߹ )
赤ちゃんが元気だった事が唯一の救いだけど
毎日不安しかない……

質問とかじゃなくてすみません。。

コメント

ここあ

突然の出血、焦るし不安ですよね。
わたしは19wで突然大量出血して、そのまま即入院になり今も入院中です🥲
頸管長も問題なし、破水もしてない、血腫もない、赤ちゃん元気、で何か問題での出血なのかわからないまま1ヶ月経ちました。まだ茶おりが出ています、、、。

今後も出血がつづいたり、不安な場合はすぐに病院に行かれてくださいね。

• ママり

ママり

え💦入院されてるんですね😫
    原因不明の出血ってほんとに不安になりますよね…ましてや初めての事で色々検索してしまいます。
    今週また健診なので、その時に担当の先生に相談してみる事にします!
    ここあさんもお大事になさって下さいね(´•ω•̥`)

• 5月1日
  • ここあ

ここあ

前置胎盤気味だからそれが原因の出血かもね〜〜と言われたのですが、はっきりと原因は分かっていません🥲
    原因不明の出血って多いみたいです、、、

ありがとうございます🥲
    キティさんも、何か少しでも不安なことがあったらすぐに電話でもなんでも、してみてくださいね( ; ; )!
    お大事になさってください😌♥

• 5月1日
eriii

私も初めての妊娠、それまでずっと順調だったのに18wの時に突然出血しました💦
1度病院に行ってキティさんと同じように言われて帰り、その夜また出血して病院行きましたがやっぱり原因は分からずでした😥

1回目太ももまで垂れてくる、2回目夜用ナプキンが染まるくらいの量でしたが、これは少量と言われました💦
(私としてはてっきり大量出血だと思って病院行きました😅)

見えないことだし、私はまだ胎動も感じてなかったので本当に不安でした😢😢
でも無事に出産までいけました!
心配しすぎるくらいで全然いいと思うので、何かあれば病院行ってくださいね!!
元気に赤ちゃん育っていきますように🥰❤️

• ママり

ママり

夜用ナプキンが染まるくらいなら私も大量出血だと思ってしまいます💦
    私は昨日は生理1日目よりちょっと多い量でしたが、その日に止まって今は茶おりが続いてる状況です😔

無事に出産されてほんとに良かったです☘
    同じ状況でも人それぞれなのは承知してますが、無事に出産したと聞くと少し安心できます☺️
    ありがとうございます🥰

• 5月1日
  • eriii

eriii

ちなみにその話を先輩にしたところ、その人はバスタオルが染まるくらいの出血があったそうで、確かにそれは大量だ…と思いました💦
    でもその人も無事に出産してます❤️

ありがとうございます😊
    茶おりでも心配になりますよね😢
    でも赤ちゃんを信じて、無理しないようにしてくださいね🥰

• 5月1日
  • ママり

ママり

えーーー😰😰大量すぎですね💦
    でも赤ちゃんの生命力ってほんと凄い!!
    私も自分のお腹の子を信じて頑張ります!!
    ありがとうございます☺️♥️

• 5月1日