※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠10週の経産婦がつわりで苦しんでいます。吐き気がひどく、食べ物を摂ると嘔吐してしまい、体重も減少。旦那は点滴を勧めるが、空腹感は消えず、辛い状況が続いています。

空腹感が辛いです…😭
現在妊娠10週になった経産婦です。
一人目よりきつくて心が折れかけてます…
誰か共感して慰めて下さい!(笑)

食べづわり気味だったのが、吐きづわりも追加されてここ最近は夕方から確実に吐くようになりました…
午前中は食べれてたけど夕方吐くようになりだしてからだんだん食べれなくなってきました…💧
ですがうどんやパンなどとりあえずは少しずつ食べれています!

空腹でも食べすぎても嘔吐してしまいます。
食べれないことはないけど食べるとムカムカして気持ち悪くて居ても立っても居られない感覚…
背中がもやもやして横になっててもソワソワしてしまいます。。

一回に食べれる量はうどん1/5玉くらいかな…
それ以上食べると戻してしまいます。
ゼリーなど食べやすいものも消化できないのか受け付けなくて吐いてしまうこともしばしば…
夕方からはほんとにきつくて、サプリや薬も受け付けません…
昨日はミンティアを舐めて空腹紛らわそうとしたらそれすらも気持ち悪くてムカムカして嗚咽してました…意味わからん😩

結局胃に食べ物がないほうがマシなのかもと思うのですが、なんせ空腹感が消えないため空腹からの吐き気が常にあります😖
ずーっとお腹と背中がくっつくような苦しい感覚です。
空腹すぎて胃が痛いです。

体重も3kgくらい減ってきました。
水分も食事も取れてるけど妊娠前よりはかなり少なく、立ち上がるたびフラフラです。
元々大食いだったので体もびっくりしてるんでしょうね…😂

こんな状態で点滴してもらっても効果ないんだろうな…と思うのですが、旦那は点滴しに行くか!?とことあるごとに言ってくれます😂
点滴しても空腹感は消えないですよね?
ってことは結局気持ち悪いままですよね…?

もっと酷い状態の人がいるのはわかっているのですが、やはり辛いです😖
時が過ぎるのをひたすら待つしかないですよね…😥

まとまりのない文になってしまいましたが…
つわり中の人、頑張って乗り越えましょうね!😭💓

コメント

さくら

辛いですね😭
我慢しないで点滴してもらった方がいいと思います💦

長男の時、重症妊娠悪阻で入院しましたが、点滴でだいぶ楽になれましたよ😊

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!

点滴効果あったんですね!!
    しばらくこの状態が続くようなら点滴相談してみようと思います🙆‍♀💓

• 5月1日
ままり

私も二人目つわり中です!
一人目のほうが、におい悪阻が酷くて何をしても吐いてしんどかったので、二人目はにおい悪阻が弱いぶん楽に感じていますが、でもやっぱりしんどいです😥

空腹も満腹も気持ち悪いですよね!すごくわかります。
食べてる瞬間は、楽になれるかもと言う気持ちになるのですが、すぐ現実に引き戻されムカムカ…。笑

ファンタグレープと、梅ソルティ?的な飲み物が最近ブームです!
頑張りましょう!

• まろ

まろ

どんな程度であれやっぱりつわりはしんどいですよね😭💦

わかります!
    食べてるときだけ楽な感じです😂
    現実つらすぎます😢😢

梅ソルティいいですね!
    見つけたら買ってみようと思います😊💓

• 5月1日
しいたけ

2人目つわりが全く同じで思わずコメントしてしまいました!
私もいつも食べてた2割程しか胃に入らず、元々大食いだったので食べれないのつらかったです💦
過食症のように食べては戻しを繰り返して5kg減り、1人目のは割と軽かっただけに泣いてました…。
点滴も行こうかと思いましたが、13w頃から吐かなくなってきて結局行かずじまいでした😅
いまは暗闇の中だと思いますが楽になるとききっと来ます…!
無理せず過ごしてくださいね😭✨

• まろ

まろ

お辛かったですね😢😢
    ほんと吐きたくないのに食べないと気持ち悪いしどうすればいいのー!ですよね😭
    私も泣いてしまいます😩

13wから…!
    少し希望が持てました😭💓💓

ありがとうございます!
    頑張ります!!🙋

• 5月1日