※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

連休中に子供が風邪で保育園休みが続き、イライラしている女性。子供の寝かしつけや食事で大変で、毎日疲れている様子。

世間はGWでも旦那は仕事。またワンオペ。
保育園行き始めて、やっと1人の時間と思ったら風邪で休みがち。風邪長引いて、緊急事態宣言も出て、結局2週間以上保育園休んだまま連休に入って、もうずっと在宅しながら子供みて、せっかくの連休だし、って5時半おきの息子連れて朝から公園行ったけど、すぐ道路走って行くし、人のおもちゃ取りに行くし。止めたら泣かれて、グズグズ。もうこっちもイライラしてきて、帰ってきて、息子は早い昼寝。
やっと1人で休憩。と思ったらすぐ起きて、眠いのに寝れずグズグズ。
息子は何も悪くないんです。でも本当に毎日疲れてイライラします。せめて昼寝だけでも1人で2時間ぐらい寝てくれたら良いのに。いつも30分ぐらいで起きて、そこから抱っこしないと寝ません。寝れなかったら眠くてグズグズ。
ご飯も片っ端からひっくり返され、毎食拭き掃除。旦那は帰宅が遅いので3食ともワンオペです。
他に頼る人は誰もいません。本当に毎日2人っきりで。
コロナでどこにも行けないし、天気も悪いから引きこもりがちで。
イライラしすぎですか?私。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休みの日に1人の時間もらうといいと思います😃

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事です!
普段も朝から晩まで居ないので、あまり連休とかGWとか意識していると、休みなのに〜と思ってしまうので、いつもと同じって思ってます😂
自分のペースで動けないの、イライラしますよね💭そして子供は悪くないから、余計に自己嫌悪😢
家事はやらずに、ご飯もレトルト、自分は食べたい物食べて、出来る限りストレス溜めないように過ごしましょ✨

りり

すごくわかります😫同じです😭
子供は可愛いですがその状況よくあります、イライラしますよー。
コロナでお出かけも出来ないですし
友達誘うのも気を使いますもんね😔
ネットショッピングと食べる事だけが今はストレス発散方法です。笑

コロナがいつ落ち着くのかわからないですが1人の時間作ってもらって、もしくは家族との時間
何かで息抜きしましょね😊❤️❤️