※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母との関わりは、どうしていますか?義母が孫の写真をLINEで送ってくれ…

義母との関わりは、どうしていますか?
義母が孫の写真をLINEで送ってくれるだけで十分と言います。
義母は、悪い人ではありませんが、思ったことは何でも言うので、その度に嫌な思いをしてきました。
ですから、数ヶ月義母には連絡していないので、写真も送っていません。
旦那も義母と関わるのが面倒と思っているので、写真を送ってと言っても送りません。
子どもたちのことを考えると、義母と適度に関わるべきですが、義母にLINEを送る→またイライラすると思うと、写真を送るのを躊躇してしまいます。
皆さんなら、私のような状況の場合、義母に写真を送りますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

らら

写真共有で人気のみてるね入れてもらうとかどうでしょう?
可愛い写真がたくさんあるけど送るのは大変なのでこのアプリで写真共有させてもらえませんか?と言えば誰でも嫌な気はしない、むしろたくさん写真が見れて嬉しいと思います😊
そうすれば勝手に写真は見てもらえて、LINEのやり取りをする必要もなく、一石二鳥だと思います👌

あとは旦那さん、義母さん、ご健在なら義父さんのグループLINEを作ってそこで写真のやり取りして写真送るのはももさん、何か面倒な返事が来た時だけ旦那さんから一言でさらっと流してもらうとかどうかな?と思いました🤔

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    みてねのアプリは、以前義母のためにインストールしようかと思ったことがあります。
    義母は、写真を送ると、拡大して見ているのか、写真の細部まで見て、コメントしてくるんです。LINEが来なくても、写真を見て気になったら、おそらく連絡してくるんですよね。
    義母が私達の生活をまるで監視しているように感じてから、義母に突っ込まれないような写真を送っていました。色々と気にしながら生活するのは、苦しいので、しばらく写真も連絡も送らずに生活しようと思います。

    • 5月2日