※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
家族・旦那

社員の介護士で土日以外働いています。そして、妊活中です。恥ずかしい…

いつもお世話になっています。
社員の介護士で土日以外働いています。そして、妊活中です。
恥ずかしいことなんですが、普段の夕飯や洗濯や洗い物はしていますが掃除を全然しておらず休みの日はずっと寝ていて朝ごはんもめったに作っていません。何度か主人から雷が落ちてますが今日も落ちました。
休みの日にめちゃくちゃに言われてしんどいし情けないし、ただ楽なことに慣れてしまって…
どうすれば日常的に掃除機やトイレ掃除、洗面所の掃除など当たり前にできますか?
休みの日、ついついダラけてしまいます、、
主人に十分めちゃくちゃに罵声を言われましたので厳しすぎるお言葉はやめてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除を大ごとに考えないといいかもしれません。
掃除機なんて5分で終わりますよ、トイレ掃除も5分、洗面所も5分で終わります。1日のうちたった15分くらい意外と残ってると思います。

窓開けて空気替えて掃除機ザーッとかけてトイレちゃちゃっと擦って洗面台パーっと全体拭きあげる、それだけ。あとはダラダラしててもいいし!

掃除しないとハウスダストアレルギーになりますからね、気をつけて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://m.youtube.com/watch?v=WOMTk45JFMI

↑多分コピー出来ないのでメモって入力しないとですが、こういう1時間掃除とか見てみると、結構簡単に終わるんだなぁって思うんじゃないですかね?

• 5月1日
  • ★あおい★

★あおい★

コメントありがとうございます!
    やろうとする習慣がかなり薄れてしまっていると自覚しています💦
    とにかくやることやってからダラダラしたらいいんですよね、、🤔💦

• 5月1日
つまま

私も朝ごはんは作りません(食べる習慣無いので、夫が食べたいなら買ってねと♡)

掃除機はダイソンで週1かけるくらいです。
洗面所は歯磨きのあと夜毎回やれば、一瞬で終わりますよ♡
ゴミ運びと自分のスーツのシャツアイロンがけだけは夫に任せてます。

てか旦那さんは何を分担してるんですか?
分担してるなら言われるのもわかりますが、もし分担0なら黙っとけと思っちゃいます。
うちは9/1わたしなので、言われたら一緒にやらないなら私のペースでしかやれないと伝えます。、

• ★あおい★

★あおい★

主人は分担といっていいかわからないですが掃除機やトイレ掃除を休みの日にしてくれてます💡
    ちなみに、洗面所は何を使って掃除してますか?💡

• 5月1日
  • つまま

つまま

マーナのpocoスポンジです。

シンクと洗面所二箇所つけてて、使うたびにこれでさっと水のみで磨いてます。歯磨き終わりのタイミングで磨いてたら、何もつけなくても結構キレイ保てますよー♡

• 5月1日
  • ★あおい★

★あおい★

いいですね✨
    可愛いですし🥺✨

• 5月1日
初めてのママリ🔰

うわあ、わかります〜〜😭笑
働きながら日頃の夕飯や洗濯洗い物をしているだけでもえらいですよ!
私はどれかは旦那にやってもらってますもん。笑
平日働いてやっと休める〜と思ったらダラけちゃいますよね😂
でも、赤ちゃんがいるわけでもないですし毎日掃除機かけなくて大丈夫じゃないですか?
私はベッド脇にクイックルワイパー置いておいて、朝キッチンに行くまでワイパーしながら移動とかルンバに頼るとか適当にやってます。
掃除機とトイレは週末だけ。
洗面所は常に拭き取れるものを置いておいて気になったら拭くとかウタマロをしゅっしゅして終わり〜とかそんなくらいですけど、十分綺麗に保てます✨
あと掃除するぞ!って時は好きな音楽やラジオを流して気分をあげたり、YouTubeでお掃除動画見てからやる気を出したりしています☺️
お互いがんばりましょう〜っ!

• ★あおい★

★あおい★

そんな風に言ってもらえて救われます🥺✨
    モチベーションを上げて、すぐに掃除できる環境にするのが大事ですね🍀

• 5月1日
はじめてのママリ

旦那さんに協力してもらえませんか?私は今は休職中ですがフルタイムの時は、平日でも休日でもあー今日はもう無理だ〜という日は何もしてませんでした🤣旦那さんにごめんね、今日はしんどくて無理だった😭🙏というと仕事終わってからでもご飯作ったり洗い物したりしてくれます😂家事出来なくて怒られたことはありません。

共働きだったら旦那さんに協力してもらわないと、パンクしちゃいませんか?😢
休みの日は旦那さんは何をされてるんでしょうか?うちは休みの日は一緒に片っ端から家事やってます🤔
協力してもらえるようにお願いできるといいですね😣

• ★あおい★

★あおい★

ご飯は作ってもらえないですが、洗い物してくれたり洗濯回してくれたりはします💡
    たぶん休みの日に全然掃除をしてないのがダメなんだと思います😭💦💦

• 5月1日
ゆうき

旦那さんは家事しないんですか??朝ごはんは食べたい人が作ればいいと思いますけどねぇ😫掃除も、私も子供産まれる前は毎日なんてしてなかったですよ。日中家にいなければそんなに汚れないし😅トイレや洗面所なんて今でもたまにしかしません。
なんか旦那様が厳しすぎるなって思いました。
それでもこまめにやるようにしたいってことでしたら、逆に平日のルーティンに入れたらどうですか??休みの日は何もしたくないーってのもわかるので😊部屋全部掃除機かけなくても、汚れやすい部屋だけでもいいと思います。

• ★あおい★

★あおい★

私もそう思うんですけど、作ってほしいのかな?って感じです💦
    洗い物や洗濯回したり、掃除機もかけたりトイレ掃除もしてくれてます😭
    平日のルーティンに入れるってどんな感じですか?💡

• 5月1日
  • ゆうき

ゆうき

なるほどー旦那様も、洗濯などはやってくれるんですね🤔
    朝の出勤前に、ささっとクイックルワイパーかけるとかだけなら5分くらいで終わると思いますよ😊洗面台は朝に顔洗った後に、ティッシュで鏡とか洗面台のフチを拭いたりするだけで割とキレイに保てると思います!!
    あとはテレビ見ながらカーペットとかソファーのコロコロとかしてます😂

• 5月1日
  • ★あおい★

★あおい★

そうなんです💦
    隙間時間でちょっとずつするのいいですね✨
    提案して頂いたこと、実践します🍀
    ありがとうございます🥺✨

• 5月1日

やらなくても家が成り立つからやらないで後回しになるのかなって思いました😂うちは年子の子供が2人、散らかす散らかす。だから疲れててもせめてクイックルワイパーや水周りの掃除はしないとGでそうだし、子供も下の子が変なの拾って食べたら……って思うとやらざる得ないんですよね😅多分それがなければ私も後回し、後回ししてると思います😂あと埃っぽいと気管支弱くて咳も出るので……。

• ★あおい★

★あおい★

確かに大人2人だといっか!って思ってしまってます💦
    子どもができても部屋が清潔に保てるようにしないといけないですね、、💡

• 5月1日
moon

それら全部夫がやってます。ついでに洗濯と食器洗いも。
なんで共働きの女性だけがやるんでしょうね。
キレるくらいなら自分がやればいいのに。それかお掃除ロボットの導入。
うちは私が超絶ズボラで掃除が苦手なので、綺麗好きの夫が仕方なくやっています。
いとこは食器洗いと掃除の分担で揉めて、食洗機と

夫は料理が全く出来ないので、そこだけ頑張ってます。

• ★あおい★

★あおい★

旦那さん素敵ですね✨
    うちもいろいろしてくれてることに感謝してますが、普段我慢してるのか不満を爆発して罵声を言われるのがしんどいです💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは結婚前かなりの怠惰人間でしたが、結婚したらだんなやこどものために家事をするのが誇りみたいになりました。

だらけるとどんどん堕落するのでがんばる時間を決めてみては?

• ★あおい★

★あおい★

素晴らしいですね✨
    私もそうなれればいいんですけど、、
    がんばる時間を決める?💡

• 5月1日