※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

基本平日は子供たちと関わらない旦那休みの度にちょっとしたことで子供…

基本平日は子供たちと関わらない旦那
休みの度にちょっとしたことで子供たちにイライラして
怒ってる姿みて、こっちがイライラする
叱るんじゃなくて怒るって感じなんですよね

平日関われないから週末は子供たちと遊ぼう
って思わないのが不思議
言わないと子供たちのこともしないからね
なんでこんな人と結婚したんだろうって思う
結婚前は自分が父親がいない家庭で育ったから
早くわが子が欲しいし、寂しい思いはさせないって言っていたのに
結局は関わり方が分からないとか言うし
結婚詐欺かよ

末っ子が💩してる、替えてやってって言われたから
今まで言わんかったけどオムツ替えるのもなんで全部私なん?
って言ったらそれが私の仕事でしょ、だそうです
仕事してたら、子供のお世話はしなくていいってこと?

出掛けるまでの子供3人の用意は全部私で、
旦那は基本的に運転するだけ
なのに最近は途中で運転変わってとか言ってくるのも頻繁にある
ゲームしたいがために
ついこの前、出かける途中にコンビニ寄って
自分で行くのかと思えばタバコ買ってきて!と言われて
私はタバコ吸わないし、買うものもないのに
なんで自分で行かないん?って言ったら
もうええわ。ほんまなんにもせんなーって旦那に言われて💢
こっちからしたらなんにもせんのは旦那なんですよね(笑)
今日も出掛けるまで子供のこと何かしたん?
してないよね?自分のほうがなんにもしないでしょって言ったら
いっつも自分が運転してると言い張られて…

そっからもう自分と子供3人で出掛けるほうが気が楽です
いたら食費がかかるだけだし

私が運転していても、
なんでそこ通るん?遠回りやろ、とか文句ばっかり言われる
旦那もその道よく通るのに‼️
ちゃんと見てるのに、ちゃんと見とんか?とか言われるのもストレス
あなたみたいに事故も違反もしたことないんだわって思う
とにかくなんか私に対して、文句を言わないと気が済まないんだと思って聞き流してるけど
私なら絶対思っても言わないし
人の気持ちが考えれないのかな?って思う

コロナでどこにも出掛けられないし
ストレスだけが溜まっていく、気が休まる時間がない
子供たちはパパ遊ぼうって感じなのにスマホ見ながら相手して
基本寝転んでスマホみてるくせに
腹減ったって何回も言われるし

なんで私だけ家事に育児に追われてるんだろう

コメント

マイ

お子さん3人居て何も手伝ってくれないのですか?!
あり得ません!!
私は2人目妊娠発覚したときに1人じゃ絶対無理やから2人で協力して育児していこうと話しました。
男の人って女を下に見てる感じありますよね。
私自身それが許せなくて何度か喧嘩して話し合い今は落ち着きました。