※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

3歳児の目を離すと飛び出すことがあるのでしょうか?

3歳3ヶ月の息子
昨日、薬局で薬をもらうのを待つ間、テレビが見たいと言うのでケータイで動画を見せてました。
薬局で説明が終わって動画終わるよと言ってケータイを取り上げるとまだ見るーと泣き出し薬局から勝手に飛び出し道路に飛び出しました😰
たまたま車通りの少ないところだったので車は来てなかったけど、妊娠初期にもかかわらず走って追いかけて事なきを得ました。

3歳児、まだまだ目を離すと飛び出したりするものでしょうか😨?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイプなのかな?とは思います。うちの息子は何歳だろうが飛び出したりはしなかったので。飛び出す子もいると思います!

• いっち

いっち

返事が遅れてすみません💦
    そうなんですね⁉️やっぱりその子その子で違いますよね😰

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

以前幼稚園で働いてました。
危ない所に飛び出すのはヒヤヒヤしますよね💦
3歳児、まだまだあります😅
普段大人しい子や、慎重だったり周りが見えている子も。
特に、泣いたり怒ったりしているときは起こりやすいです。

• いっち

いっち

3歳児、油断できないですよね😨今回、うちの子も怒って飛び出しました😨

• 5月4日
クー

うちは同じようなパターンでまだ見たい!と泣いたらその場で大声で泣くタイプです😂これはこれで動かないから連れて帰るの大変ですが、泣いた勢い?衝動的に動くのも同じく大変ですよね😭💦友達の子どもが3歳半ですが同じくそんな感じで、みんなで公園に遊んでて帰るとなるとまだ遊ぶ!と1人遠くの方へ走って消えていきます😂なので友達は危ないところでは必ず腕掴んでますね🧐この言葉言うとこの子逃げるからみたいのを分かってるんでしょうね😂

• いっち

いっち

色んなタイプの子がいますよね😨動かなくなるのも衝動的に動くのもどちらも大変ですよね😭
    我が子がどんな行動をするかちゃんと把握しておかないとですね😫

• 5月4日