※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【抱っこ紐について】何を買おうか迷っていて、結局エルゴにしましたが…

【抱っこ紐について】
何を買おうか迷っていて、結局エルゴにしましたがインサートはまだ買っていません。

私は7月予定日なのですが、
インサートつけると暑いという意見しか目にしません(笑)

なのでどうしようかと迷っているのですが、
新生児から抱っこしたいと考えています。

新しく出たメッシュタイプのものでも
やはり暑いのでしょうか??


あるいは、
新生児のときはベビービョルンの1番安いタイプのものにして首が座ってからエルゴを使用しようかなとも思い、迷い始めました。。

ベビービョルンとインサートが同じくらいの値段なので余計に迷っています。。

買うならどちらがいいと思いますか?

抱っこ紐はさすがに2つも要らないですかね(>_<)

コメント

ゆみりんまめ

私は、エルゴと、スリング買いました。
スリングは新生児のころ活用してました。
首が座ってからは、エルゴばかりでしたが、お出掛けの時とかにはスリングをカバンに入れて使ったりしてました。
エルゴさかさばるので…

✴︎jomy✴︎

私は6月末に出産予定なのですが、赤ちゃん本舗の店員さんと相談した結果…。

エルゴのインサートは暑くて、赤ちゃんが泣いたりするということで、ベビービョルン(一番安いタイプ)を首すわりまで使用し、首がすわったらエルゴを購入する予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみにベビービョルンのコットンタイプなら赤ちゃん本舗で月に一回ぐらい?のペースでSALEやってます。

そのSALEで4980円でGETしたのでエルゴのインサートとほぼ値段変わらずでしたよ♡‼︎

ちなみに次安くなるのは5月22.23.24の3日間です⑅◡̈*

rainbow0817

新生児のときは横抱きができるものがいいですよ。
エルゴもあり、インサートありましたが、首がぐらぐらして怖かったので1回しか使ってないです。
横抱きできる、BuddyBuddyを買い足しました。新生児のときにおうちで毎日使っていましたし、少しのお出掛けでも使ってました。
エルゴより軽い気がするので、おうちではBuddyBuddyを使って、出掛けるときはエルゴを使ってます。

あいにゃん

私もエルゴを考えてます!
同じく7月予定日で‥

ただ確かに暑そうですよね
自分も子供も

私がみた意見では
バスタオルで代用出来るって事を
知ったのでバスタオルに
しようかな、と思います!

でも、新しく出た?
メッシュタイプ!
そんなのがあるんですね♡

ジャンジャン🐻

わたしもひとりめが8月生まれでエルゴとインサート用意してましたが、めちゃめちゃ汗かいててかわいそうなくらいでした^_^;

同じようにベビービョルンの安いタイプのメッシュ購入し、首すわりまで使いました^o^

付けるのも楽なので、もとはとったくらい使いましたよ^o^

インサートは家以外でつけるのが本当に面倒でした( ;´Д`)

まつなか

今、一ヶ月でインサートつけて使ってます。
今でも、一時間たつと、汗かいてます。暑いんだと思います。
でも、ベビーカーはかさばるからエルゴ使ってますが。長時間はこれこらはかなり暑くなるから、どうしようかと私も悩みます。
ちなみに、メッシュじゃないです。

りぃな

一人目は4月生まれで、エルゴ用意してたけど私は暑がりなので夏がくるのに厚い生地のエルゴはキツイなと思い、メッシュタイプのベビービョルンをオークションで落札して9月いっぱいまで愛用してました。
肌寒くなってきてからエルゴに切り替えました。
今度二人目は初夏生まれの予定なので、一人目よりは少し長めに10月いっぱいまではベビービョルンを使う予定でいます。
二人目でも使えるので、2つ使い分けてもいいと思いますよ〜!

♡KF-mama♡

エルゴはかさばるんですね、、(笑)
…スリングですか!候補になかったです。
値段の安めなオススメブランドとかありますか?

♡KF-mama♡

横抱き出来るものと迷ったのですが、横抱きだと買い物のときとか自分が動きにくいと聞いたので縦抱きにしようと思ってるんですよー(>_<)

でもスリングはちょっと気になります!
Buddy Buddyというのはスリングのブランドみたいですね!
参考までにちょっと見てみます!

♡KF-mama♡

バスタオルで代用?!
初めて聞きました(笑)

出来るなら私もそれしたいです(笑)

そうなんですよ〜!

新しく出たのはメッシュなのと、丈がボタンで少し調節出来るので赤ちゃんが大きくても収まるようになったみたいです!

♡KF-mama♡

そうなんですよ!ベビービョルン付けやすさもあるんですよね!

メッシュで通気性も良さそうですし、、

なので、最初買うときに迷ってたくらいなんです〜!

インサート面倒で暑いっていいとこ無しですね(笑)

♡KF-mama♡

いっ、今でも汗!!
8月9月なら間違いなく汗だくですね。

ただでさえ、私暑がりなので無理かもしれない、、(笑)

私もベビーカーよりは抱っこ紐メインになりそうなので迷います(>_<)

メッシュだとしてもなんだかインサート自体が暑そうですね(^^;;

♡KF-mama♡

私も暑がりなので無理な気がしてきました(笑)

なるほど〜!そうですよね!
インサート買って使わないかもしれない可能性より別の抱っこ紐の方が使う可能性は大ですしね!

やっぱり使い分けの方向で再検討してみます!

♡KF-mama♡

まさにです!!(笑)

このチラシを見て迷い始めたんです!
やっぱりインサートより抱っこ紐買った方がよさげですね〜(*´ω`*)

画像まで貼って頂いてありがとうございました!

✴︎jomy✴︎

そうだったんですね〜⑅◡̈*
既にご存知の情報でしかなくてすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ベビービョルン買って、家で試着しましたが、いい感じですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

♡KF-mama♡

いえいえ、ちょうど迷っていた事でしたし同じこと考えている人がいるんだぁと思ったら嬉しくなりました♡

コットンでも通気性良さそうですか??

✴︎jomy✴︎

メッシュだと高く付くので迷わずコットンを買いましたが、エルゴより生地が柔らかくて、これなら安心‼︎って感じします(*˘︶˘*).。.:*♡

小さい赤ちゃんでも自分に引き寄せるように密着できてしっかり抱っこできそうな感じです⑅◡̈*

♡KF-mama♡

そうなんですよねー

メッシュになるだけでなんであんなに高くなるんですかねー

でもエルゴほど暑くないですね、きっと(笑)
私も見に行ってみまーす∩^ω^∩

あいにゃん

なんかなんか
ここの回答を見てると
ベビービョルンとエルゴを
使い分ける方が
多いみたいですが
ベビービョルンだけじゃ
ダメなんですかねっ?(°_°)♡

♡KF-mama♡

ベビービョルンだけならそれだけでもいいとは思うのですが、
1番安いのはおんぶ出来ないですよー(>_<)

それと大きくなってくると使いにくいとか長い目で見るとエルゴがいいというのを前にママリQで見ました!

エルゴみたいにインサートは無しで新生児から抱っこ出来るので買おうかと迷ってましたが、、

ちょうど安くなってたし、
人気だしってことで結局エルゴにしちゃいました!(笑)

人気なので間違いないかなと(笑)

あいにゃん

じゃ、やっぱり最初〜最後まで
エルゴにしたんですね?
私もそうしようかな!

ちなみに本舗で
買いましたか?
種類多かったですか?♡

♡KF-mama♡

本舗ではたくさん試着しましたが、買ってません(笑)

正規店でたまたまセールになってたのを見つけたので♡

本舗も種類はそれなりにあったとは思いますが、私はその正規店で買いました♡

ちょうど欲しかった柄が安くなってたんです。

ネットだと偽物が大きく出回っているみたいなので注意してくださいね〜!

あいにゃん

本舗も正規品ですよね?(°_°)
ネット正規店ってのは
怪しいですかね( ; ; )

値は張っても怖いですね‥


羨ましいです♡
私もタイミングを
逃さないようにしないと!苦笑


偽物は値段が
格安なのでその時点で
OUTですよね(°_°)
抱っこしてて
落としたなんて日には
もうこの世にいれません‥苦笑

♡KF-mama♡

本舗は大丈夫だと思いますよ〜(b゚v`*)

ネットは正規品と書いてあるのありますけど、、
どこまで信じていいかわかりません(笑)

落とすとかこわすぎる、、

型が古いものや生産終了のものだと安くなってたりしますよ!
お気に入りの柄見つかるといーですねっ♡

あいにゃん

是非色々探索してみようと
思いました(*^◯^*)

良い物に巡り会えますように‥笑


ありがとうございました♡