※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

初めてのお熱でオドオド。夜中に熱を計ると38.9度。病院で夏風邪か突発か確認。座薬は使わず、水曜日から下痢とおしりかぶれも。歯医者も明日。皆さんはどうでしたか?お腹空いたー!

初めてのお熱😩
皆さんどんな感じに対応?しました?
私はオドオド、、
旦那とどん兵衛(フレンチブル)は
いびきかいて爆睡(−_−;)




昨夜寝てたのに急に泣いて
体触ったら熱かったからもしや?
と思い計ると38.9∑(゚Д゚)

朝一で病院いったら夏風邪か突発かな?
痙攣しない限り夜間救急かからなくて
大丈夫だよ〜と😂

今計ったら39度∑(゚Д゚)
座薬だされたけど薬局の人はあんま使わないほうがいいっていうし。
使わないのが1番!
水曜日から下痢ピーだし💩
おしり最高にかぶれてるし!
明日私歯医者だし!

初めてのお熱…
皆さんどんな感じでしたか?

お腹空いたー!!



コメント

⭐️hi-ranran

初めてはやっぱり焦りましたよ〜( ; ; )
初めてのお熱は
突発でしたね!

夜間に行ったのを覚えてます👍✨

  • みっ

    みっ

    コメントありがとうございます♡

    焦ります💦
    えー?えー?えー?
    と熱何回も測り直しました( ̄▽ ̄)

    夜間行きたかったのですが
    旦那は大丈夫だ〜と😂

    突発ってどんな感じなんですか?

    • 9月2日
  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    突発は熱が下がってきたら
    体全体に赤い発疹がでますよ✨

    でも、本人は痛くも痒くもないみたいです✌️✨

    • 9月2日
  • みっ

    みっ

    発疹∑(゚Д゚)

    こっちが痛痒くなっちゃいます!
    熱出た時寝てました?

    • 9月2日
  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    ちょっと元気がないぐらいで
    寝ていましたよ( ^ω^ )
    水分補給をこまめにしましたよ!

    • 9月2日
ゆうはるママ

初めての発熱、不安で仕方ないですよね💦💦うちの上の子は初めの発熱が6ヶ月の時に突発で出ました😅40度近い熱が続いて愚図りまくりで参りました😱
その後も何回も熱出してますけど、かかりつけの先生は解熱剤は絶対にくれません😂それから夜間救急は重症でなければいかない方がいいかと、、、病院にも寄りますがうちの近くの救急はほぼ研修医や小児科医でわない先生なので私は行きません💦💦笑
とりあえず、水分補給ですよ☝️あとは手足が冷たくなければ保冷剤で脇の下や足の付け根を冷やしてあげると本人も少しは気持ちいいかなと思いますよ〜😊冷たい場合は暖かい格好をさせてあげてください☺️あとは早く熱が下がることを祈るしかないです😅

  • みっ

    みっ

    遅くなりました(T_T)
    コメントありがとうございます♡

    無事下がりました♪( ´▽`)
    最強のグズグズマンでした笑

    おっぱい星人なんでいっぱいおっぱいあげました♡♡

    • 9月3日
*K♡MAMA*

手足口病にかかった時に初お熱が出てオドオドしました(笑)
実家暮らしなので母を夜中起こして熱が出た!どうすればいいの!?っとアワアワオドオド…
水分取れてれば大丈夫だから朝病院連れて行きなーって言われ寝てもすぐ起きて観察したりしてました。
手足口病なのに娘はかなり軽く口の中だけにブツブツができてて乳首は噛まれるしオッパイ飲みたいのが伝わるのに拒絶されるしそれも心配だったけど原因わかってよかったです!

突発性発疹の時も高熱心配でした。元気があったら私は座薬使いませんでした♪お尻のかぶれの薬はもらいましたか??
ワセリンとかで保護しとくといいですよ♪

  • みっ

    みっ

    手足口病恐ろしいです!
    小児科いったとき前に受診した赤ちゃんが手足口病みたいでした😥
    ブツブツ軽くてよかったですね!まだ体験したことないからこわいです…


    私無駄に体温計ってあがったー!えー?どーしよー
    ってやってました😂

    おしり軟膏もらって1日で治りました♡カビじゃなくてよかったです∑(゚Д゚)

    • 9月3日
chay

すみません思わず、どん兵衛て名前に笑いました😂😂
落ち込んでたのにクスッときて助かりました(*´ω`*)ありがとうございます♡
はじめての熱、焦りますよね(>_<)まだ3ヶ月なるかならないかだったので、かなり私も焦りました( ;∀;)
病院いってーお鼻とってもらってーお薬飲ませるときの罪悪感!!!
しかも我が家はパパ→ママ→息子の流れがあるので、おそらく突発的ではなくて…( ´Д`)
でも大丈夫!赤ちゃんは薬を覚えてないからか大体すぐ効くみたいですよ!うちもすぐ治りました!!
息子さん、お大事にです🙇

  • みっ

    みっ


    どん兵衛可愛いですよ♡♡
    どん兵衛で笑ってもらえてうれしいです♪( ´▽`)

    3ヶ月でお熱体験したのですね!
    それは焦ります!
    9ヶ月でもあんな焦ったのに∑(゚Д゚)ママ頑張りましたね!
    パパしっかり〜!笑
    わかりますー!薬のんだときのあの顔( ̄▽ ̄)
    ごめんよ〜ごめんよ〜って感じです!

    ちなみにどん兵衛です笑

    • 9月3日