※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶺
家族・旦那

今日ムスメの誕生日で夜に誕生日ケーキを買ってお祝いするんですけど旦…

今日ムスメの誕生日で夜に誕生日ケーキを買ってお祝いするんですけど旦那が飲み会行くみたいです。

旦那の言い分
・1週間前に親達の友人集めて娘にプレゼントを渡す会みたいなお祝いの場があったから今日は必要ない
・今日やらなくてもどうせ覚えてないんだからいいだろ
・送別会だから行かなくちゃ

私の言い分
・友達集めてやっててもやっぱり当日は写真とか撮って御祝いしたい
・全く同じ人を2週間前にも送別したはずなのになんで2回も送別会やる必要があるのかわからない

これで喧嘩中です
せっかくの誕生日なのに飲みに行くとかおかしいんじゃないかと思ってます

コメント

el

え、、
娘さんがかわいそうです😭
それは腹立ちますよ✋

M&Y mama♡

えー!!
今日が誕生した日なんですから!お誕生日!!!という今日をお祝いしたいですよね!
わたしも同じことが起きたら、旦那に怒ってしまうと思います!!!
送別会とか仕事の飲み会だから!とかって言われるとこっちも言いにくいですよね(T^T)
でも、お子さんのお誕生日ですし!!!まだ小さいですし、お誕生日のお祝いしたいですよね!高校生くらいになると、子供も勝手にお友だちとかとでかけたりしちゃいますが!(^^)
3歳のお誕生日、家族でお祝いしたいですよね!!!
旦那様、まったくー!コラー!!(゚Д゚#)ですよ!

そして、お子さまの3歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡

なむなむ

ママからしたらしたいですよね!
誕生日って特別な日です!
家族優先して欲しいですよね!子どもは覚えてないって、そうゆう問題じゃないですよ!そんな2回も必要ないて言うなら、送別会も2回も行かなくていい!旦那さん矛盾してますね(´・・`)
でも、送別会は行かない!ってなっても、
根に持ってブスくれてそう。←うちの旦那はそうです(笑)

みるたむ

娘さんの誕生日は今日しかないのに💦

送別会なんて違う日、もしくは行かなくてよし❗️って思います。

私なら実家に帰って旦那なしで誕生会します✨

確かに誕生日当日にしてあげたいし、私個人的には産んだ時のこと思い出すので特別な感じがします。
が、送別会だから喧嘩にもなるかもですがこれが仕事なら?って思うと当日じゃなくても良いのかなって思ったり。
うちは2歳で今までの2回当日にお祝い出来ましたが、夜勤の仕事してるのでこれからは当日にお祝い出来ない日が来るかもなぁと思ってます。

飲み会なので納得出来ないですが、次の旦那さんのお休み(明日かな?)にお祝いしてあげてください!

xxxJb_rk

送別会2回も必要ないでしょう😅
旦那さん、今日が誕生日なんだから家族でお祝いしてあげましょうよ😑
覚えてる覚えてない関係なしにお祝いしてあげられる環境があるんだから一緒に過ごしていいでしょと思います。

ぽぽ

送別会2回するくらいなら誕生日2回したほうが良くないですか?!

せめて、ちょこっとだけ送別会顔出して早く帰ってきてほしいですね!!

にこ

娘さんお誕生日おめでとうございます♡

旦那さん、酷すぎますね。。私ならそんなこと言われたらぶん殴ります。笑
ただ男の人って付き合いもあるし飲み会断りにくいこともありますよね(^_^;)どうしても断れないのなら少し顔だけ出して娘さんのために早めに帰ってきてお祝いしてほしいです!

ママリ

お前の娘に対する思いはそんなもんやったんやなって、今後一切、旦那の誕生日も祝わないことにすると思います!笑

せめて、旦那さんが下手に出て
ごめんな。改めてお祝いしようよ?
とか一言あれば百歩譲ってって感じですが
それでも腹立ちますー😭