※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那がコロナ感染者と間接的に接触があった事を…

吐き出させてください。旦那がコロナ感染者と間接的に接触があった事を黙ってました。4月の頭くらいからクラスターがあった店の関係者と仕事をしていたそうです。今になって「その店の関係者の一人が感染して保健所から職場に連絡が来て検査をすることになった」と言われました。家を私の実家の庭に新築し、荷物が片付くまで私と子ども達は実家で、旦那は一人新居で寝泊まりしています。旦那は私の実家にも普通に出入りし、当然のように食事したり子どもと触れ合ったりしていました。私の両親は持病があり「コロナに感染すると確実に重症化するから気をつけないとね」と常に言っており旦那も承知しています。旦那はその店の関係者にコロナが出る可能性が高い事はわかっていました。せめて一言「コロナ感染の危険があるかもしれない」とあってもいいと思いませんか?結果的に陰性ではありました。でも、せっかく敷地内別居しているので前もって一言あれば接触しないで済む事がいくらでも出来るんです。これでもし家族に感染させて、両親は重症化、子どもは幼稚園でうつしてクラスターなんかになったら大変な事になっていました。それを旦那に言うとヘラヘラと「気をつけます」の一言。頭に来て「ふざけるな!その場しのぎの謝罪なんかもう聞き飽きた!本当に家族を守る気はあるのか!」と怒りました。すると面白くなかったのか仕事に出ていったきり帰ってきません。前に旦那のトイレの使い方が汚な過ぎて、子どもが胃腸炎起こしてしまった時もちゃんと便座を拭いて出る事を約束したのに守ろうとしません。いつもその場しのぎの謝罪と口約束だけで行動しようとしません。子どもに実害も出て、今回の事もあってもう許せません。本当に何を考えているのか怒りがおさまりません。

コメント

もも

家族を大事にする気ないのかな?と思いました。
本気の謝罪がないとこれからやっていく自信ないですね…

でも悪いと思っててもちゃんと態度で示せない、やってと言われた事も忘れてた、大事な事だと思ってなかったって
うちの旦那もあります。。
トイレの使い方汚いのも同じです。
何考えてるのか分かりませんよね🙄天罰下れとなんど思ったことか…

本当にお疲れ様です😭

• はむ

はむ

こんな愚痴っぽいことにお返事ありがとうございます😢

そうなんですよね。自分さえ良ければ、その場だけとりあえず謝っとけばって人なんで、信用出来ません。

こっちが深刻に考えてる事と温度差ありすぎるとうんざりしますよね。天罰下ってほしい!切実に思います😣

• 5月1日