※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
お出かけ

鹿児島市にお住まいの方~ゴールデンウィークはお家で過ごしますか?幼稚…

鹿児島市にお住まいの方~
ゴールデンウィークはお家で過ごしますか?
幼稚園の息子が10連休です😆
家に居ますが虫取り行きたいとか…船に乗りたいとか…
少し可哀想にな気もしながら、皆さんはお出掛けするのか気になって質問してみました。
 コロナ禍なので県内でこのスポットなら出掛けても良いかなぁとか、出掛けない巣籠もるって方もお家キャンプとかしてるのか気になってます☺️
 気軽にコメントいただけると嬉しいです😌💓

コメント

としわママ

鹿児島市です(´∀`*)
最近、また市内も増えてきてますよね💦
子どもへの感染もでてきているのが怖いので、普通にスーパーくらい(それも大人が買い物にいくのみ)で、どこにもでかけません😀

今日は、映画館ごっこをします(*^^*)
明日はお祭りごっこを予定しています!
晴れていたら、人のいない時間に公園には行きたいなあとおもってますが、雨予報ですよね( ̄▽ ̄;)💦

クッキングしたり、家事を任せてみたり、感触あそびや、工作で乗り切る予定です(笑)

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    お家での過ごし方とても参考になります☺️
     感染者の人数を目の当たりにすると外出が恐ろしいのでいろいろ工夫しなくてはですね👌
     それにしても、お家の中が片付けても、片付けても散らかっていくので公園に行きたいです😆

    • 5月2日
ちびっこママ

お祭りという名目で100均でオモチャを買ってクジや輪投げをして、たこ焼きなどお祭りっぽいご飯にする予定です!
あと、お家居酒屋する予定です😂

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    お祭りにお家居酒屋良いですね☺️
     私もたこ焼きパーティーをしてみようと思います💡

    • 5月2日
さあこ

GW中主人が仕事なのと
私が妊娠初期で体調不良なので
お家で過ごすと思います😭😭😭
息子には申し訳ないですが💦

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに鹿児島市内に住んでます🙇

    • 5月1日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    妊娠おめでとうございます🍀
    お家でゆっくり過ごすのが安心ですね👌
    ホント子供達には申し訳ないですが、早く幼稚園始まって欲しいです😅

    • 5月2日
comugico.

実家に帰るくらいです😅
祖父母に会ったり近所の公園に行ったり
それくらいしかしないと思います💦

私の知人は普通に県外のグランピング行ったり、温泉行ったり計画してるみたいですけど、我慢してる人はしてるけど気にしない人は気にしないんですよね結局☹️

息子は去年の初節句も親戚でお祝いできず、今年も家族だけでの節句になりそうです😅

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    県外にいく方もいらっしゃるんですね😵
    子供の病院等にいく時少し大変なので県外へは心配ですね。
     温泉もいきたかったのですが、感染者が増えてきたので…
    私も近くの実家か公園でひっそりお散歩します💡

    • 5月2日
まい

家にいます‼️
実家に鯉のぼり見に行くくらいですかね⁉️
後は庭で遊びます‼️

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    お庭があると素敵ですね🍀
    うちは庭がないので子供達、外に行きたくて仕方ないみたいです😭
     そしてお家にいるとお菓子を食べ過ぎちゃうので悪循環です🐷

    • 5月3日
めーちん

家の近くの公園に行くぐらいです💦
昨日鹿児島県コロナ60人ってやばくないですけ!?😭
もう自粛しまくります!

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    絶賛自粛太り中です🐷
     鹿児島も増えてきましたね😱
    私は義父の法事も遠慮して家にいました😆
    スーパーに行ったら県外ナンバーもチラホラ見かけました。
    出歩かないが一番ですね😭

    • 5月3日
セバスチャン

鹿児島市内です(*^^*ゞ
めちゃくちゃコロナ増えちゃいましたね(´O`)
私は近くに祖父母居るので
祖父母の家のお庭を借りて
テント張ってキャンプ気分したり
近所の公園だと人も少ないので
公園に連れてったり後は
普段しないお菓子作りでも
させようかなと😂
それと部屋にダンボールを
引き詰めて肌着姿で
絵の具やクレヨンで思いっきり
書かせる予定です😊✨

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    お庭キャンプですね👍️👍️
    段ボールに、お絵かき子供は喜びそうですね☺️
     連休最終日…
    平穏な日常、コロナ感染が減ってくれると良いなぁと願いつつ(>_<)
     今日はチーズケーキを作ります😁

    • 5月5日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    連休最終日雨でよかったと少し思ってます😂
    雨だと諦めつくので笑
    今日はダンボールお絵描き予定です✨

    本当にコロナ感染減ってくれたら
    いいですね😔

    がむしゃらな子育てさんも
    大型連休の子育てお疲れ様でした😭
    あと1日頑張りましょう🙌✨

    • 5月5日