※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

コロナ禍で実妹と喧嘩、愚痴です。吐き出すところがないので、書かせて…

コロナ禍で実妹と喧嘩、愚痴です。
吐き出すところがないので、書かせて下さい。

出産後、コロナを避けて関西の実家に帰省しています。
実妹は、コロナ流行地域で一人暮らしをしており、20代前半の独身、頻繁に遊びに出歩いています。

その実妹が、関東在住の彼氏を連れて、緊急事態宣言地域の実家に来ました。(遊びに出掛けるのに、実家の車を借りる目的です。)

以前から、コロナ感染について、意見や価値観が合わない場面が多々有りました。

緊急事態宣言中に関西から関東へ遊びに行く
遠出後の自主隔離中に、ヨガ、美容室へ行く
友達とのランチや飲み会は頻回

一度、職場で濃厚接触者となり隔離生活もしています。

実母が医療従事者であること、娘が小さいこと
コロナの感染リスクやPCR検査の精度等
何回も説明をしていますが、
自分なりに感染対策はしている、大丈夫の一点張りです。

自分の周りは、飲み会も普通にしているし、
むしろ、異常なのは実家の私達だ、という様な口調です。

コロナ禍以前は、仲の良い姉妹でしたが
日頃のストレスも相まって、ブチ切れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ若くて遊びたい盛り、結婚などしてなければ子供もいなくて、守るべきものがない人には、コロナ禍での自粛する生活は息苦しいんですかね💦
それか、周りに感染し、重症化した人がいないとか、コロナの恐ろしさを、実感しないと分からないんだと思います💦
自分は大丈夫、感染しても重症化しない、と思っているかもしれませんが、あなたのせいで、亡くなる人がいるかもしれない、ということを自覚してほしいですよね😵

しー

感染対策での価値観の違い?って
ありますよね。それで人間関係嫌になりますよね🥺
私の友人も、屋外で会う約束をしていましたが会う数日前に、感染が多い地域にライブに行ってしまった。感染対策はして行ったけどそれでも会う?と聞かれました。
その友人は医療従事者でした、まさかと思っていたので。会いませんでしたが、あぁそういう価値観の人だったんだなぁ。思ってしまいました。

ゴママリ

コロナに対する価値観の違いって辛いですよね。
価値観の違う人の話って、聞いているだけでもどっと疲れます。
そういう人とは距離を置くのが1番ですが、家族となるとそういう訳にも行かないですよね💦

じゅん

遊びたいのはわかりますが、自分なりの対策って...自己流は事故のもとですよね😥

実母にコロナうつして、病院でクラスター起きたら、死人出ますよ💦

せめてそういう行動を辞めないなら、実家には来ないように言うしかないですよね😭💦

ai

皆様、ご回答ありがとうございます。
ずっとモヤモヤしていたので、ご意見頂けて嬉しいです☺️

本当に、実妹と話せば話すほど疲れてしまって…なるべく関わらないように、距離を取りたいと思います😔