※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

里帰りせずに2人目を出産予定。犬飼いで、散歩が必要。早めに外出は無謀か。1人での世話経験者、体調面やお股の痛みについてアドバイスをお願いします。

2人目を出産後、里帰りせずに帰宅された方。
出来れば犬飼い、親の手伝い無しの方。

あと少しで2人目を出産予定してます。
里帰り先はあるんですが父親がストレスなので
出来れば里帰り無しで考えています。

現在犬を飼っていて、その子はトイレが外でしか
出来ない為毎回散歩に連れ出さないといけないです。

退院後すぐに生まれた子を連れて散歩は母子共に体調面からして無謀でしょうか?
コロナの時期でもありますし
新生児をすぐに外に出すのは抵抗はもちろんあります。

ちょうど梅雨の時期に入るので時間的には10〜15分の短い時間にするつもりではいてます。
旦那が不規則なので基本1人で食事、お風呂、散歩等世話をします。(2日に1回帰ってくる感じです。)

1人目の時は歩くのですらお股が一ヶ月は痛かったのを覚えています。
2人目も同様にお股の痛み等はあるのでしょうか?

1人で全てこなされた方、ご意見を聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目33週ですが、里帰り無し、親の手伝い無しです!
ワンちゃんはいませんが、退院後から上の子の通園の送迎があり、生後1週間から園に連れていく感じです、、、💦
なんかもうやるしかないので覚悟してます💦😭
しかも在宅の仕事も始まるので食事は宅食を頼もうかなとおもってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと旦那も仕事仕事なので頼りません🥲

    • 5月1日
  • ♪


    コメントありがとうございます。

    私は外に出る用事は散歩のみなので
    私も覚悟決めたいと思います。

    お互い大変だとは思いますが
    潰れない程度に頑張りましょ!

    • 5月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも里帰りなし、旦那も仕事で週2日しか帰宅しないので下2人は退院翌日から上の子の送迎連れて行ってました💦

  • ♪


    コメントありがとうございます。
    お股の痛みや体調面はどうしんどかったですか?

    後、出る用事があっても
    産後こうしたら楽だった等ありますか?

    • 5月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    もちろんですが辛いです😭😭


    うちは長男に掃除、洗濯、ゴミ捨てをできるように教えてたので家事の面では助かりましたが、まだ2歳じゃ難しいですね💦💦


    友達はネットスーパーやファミサポ頼んだりしてたみたいですよー!

    • 5月1日
  • ♪

    質問ばかりで申し訳ないです。

    雨の日とかは2歳の子は
    カッパとか傘さして歩いて貰ってましたか?

    お風呂は悪露の間
    どうやって入れてましたか?

    • 5月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは車で送迎でした!
    徒歩の人はカッパ着せて傘か、ベビーカーにカバーつけてましたよ!



    1ヶ月の間は私はシャワーで、1ヶ月で生理再開したんですが普通にお風呂一緒に入ってましたよ😭💦

    • 5月1日
  • ♪

    質問攻めの中ありがとうございました!

    雨具は傘、カッパ、長靴揃えて
    お風呂はベビーバス等
    少し考えてみます。
    (風呂椅子に座る勇気がないので笑)

    • 5月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    これから梅雨だし大変ですよね💦
    どうか無理なさらず‼️
    元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 5月1日