※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、最近拳しゃぶりをしなくなり、おしゃぶりをするようになりました。拳しゃぶりをやめた理由や再開する可能性について相談しています。

明日で生後3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月目にハンドリガードをしてそれから拳しゃぶりをしていましたが、最近パタリと拳しゃぶりをしなくなりました。じーっと拳を眺めていることはあるのですが。
口が寂しいときに最近おしゃぶりをするようになりましたがそれが拳しゃぶりをしなくなった理由でしょうか?😢
拳しゃぶりや指しゃぶりで落ち着けるなら、おしゃぶりいらないのにな〜とも思うのですが。。
また拳しゃぶりし始めることはあるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月頃に拳しゃぶりをかなりしていましたが、そういえば最近してないなとご質問を見て気づきました😳
拳しゃぶりの後は指2本しゃぶりをしていたのですが、最近はおもちゃやガーゼケットをしゃぶったり舐めているせいか指しゃぶりもあまりしていません。同じのだと飽きるのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なのにしなくなってしまって寂しい気持ちもあり、、😢確かに他に興味が出てくるとしなくなってきますよね😭
    ありがとうございます!

• 4月30日