※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん78
家事・料理

現在10w初マタです。私は小さい頃からかなりの偏食で嫌いな食べ物がとて…

現在10w初マタです。私は小さい頃からかなりの偏食で嫌いな食べ物がとても多いです。野菜は全般的に苦手だし、海鮮類も生はダメ。果物はバナナだけ好きです。
本当に情けない話ですが、好き嫌いがあまり改善されぬまま母親になろうとしています。
妊娠したら味覚の好みが変わって、今まで苦手だったものが食べられるようになるのかな?と少し他力本願で期待していましたが、食べ悪阻が酷く、今まで苦手だったものは余計受け付けません。
出産前等はお腹の赤ちゃんのためにも栄養をとらなきゃと頭では理解しているのですが、苦手な食べ物は口にすると吐き気しか起きず、無理矢理食べると気分が悪くなります。

できる限りの食べる努力はしないと!と思ってはいるのですが、私と同じように偏食の先輩ママさんはおられますか?

実際、妊娠してからどのようにされたのか、ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

u4x2

あら(T_T)少しマズいですね(泣)。

今は悪阻で大変だと思うので無理しない方がいいと思いますが、次回検診の際、正直に真剣に担当医に変食の件をお話しされて、相談した方がいいと思います(*^^*)♪

大丈夫だった方のお話聞いても、結果やはり栄養が偏り不足して、赤ちゃんの脳や器官等の発達に遅れが出ては悔やんでも悔やみきれませんものね(泣)(T_T)。

でも、なっちゃん78さん☆は自分で気づいていらっしゃるから、こうして相談されてるのだから、頑張ってもらいたいです(;_;)/~~~応援しています。元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

リンりん

胎盤が完成する前なので今は別にお母さんだけの問題ですが
16週以降はやはりそれだけ偏食だと赤ちゃんには良くないですし、
生まれてからも離乳食ならまだしも幼児食になった時にお母さんが食べないのに子供が食べるはずありませんよね?

妊娠中はどうしても、ならサプリとかもありますがやはり一度病院で相談して本格的に改善した方がいいと思いますよ。

なっちゃん78

コメントありがとうございます‼
担当医の先生に相談してみようと思います。
きっと『我慢してペロッといっちゃいなさい』としか言われないでしょうが……

でも、産まれたあとに自分が偏食だったことが原因で何かあったら後悔してもしきれませんよね。

その気持ちを持ってチャレンジしてみます!

フォローのお言葉、泣きそうなくらい嬉しかったです(/_;)/~~

なっちゃん78

コメントありがとうございます‼
そうですね、安定期入るまでは食べれるものを食べたいだけで良いと担当医にも言われましたが、そのあとはそうは言ってられませんよね。

色々チャレンジしてみます!
ありがとうございます‼