※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との話題を他の友達に話すべきか悩んでいます。内緒な内容でも他で話されるのは嫌だと感じています。

幼稚園のママ友についてです!

仲のいい人が何人かいたとして、それぞれと話した内容を、他の友達に話しますか?
○○ママさんて昔こうだったんだってー!
みたいに。
それとも自分の中で終わりにしておきますか?
私はなんとなくそうしてるんですが、、。
なんだか内緒な内容じゃなくても色んなところで話されてるといい気はしないような気がします。
少なくとも私はなんだか嫌です😵

コメント

もちぱく

話の内容によりますね🤔
なにもないのに自分から〇〇ママさんて昔こうだったんだってー!は言わないけど、〇〇ママさんこれやってたみたいだから聞いてみたら?みたいに必要な情報は教えちゃう時あります😅自分判断でマイナスなイメージのことは省いたりして〇〇ママさんの印象が悪くならないようには気をつけるけどあんまりいいことではないですよね😭

自分の中で終わりにしてます💦
もしかしたら自分にしか言ってなくて
他の人には聞かれたくない内容かもしれませんし💦

はじめてのママリ🔰

他のママさんとの話の内容は別の方にはしないです^_^
個人情報にあたる部分は控えてますね!
けど、他のママさんから聞いた幼稚園の情報とかは別のママさんとの話題に出したりします^_^

自分の中で終わりにします。
他のママ友の話をこちらは聞いてないのに会うたびに全部話してくるママ友いますが聞いていて嫌ですし、そのママ友とは距離置いてます。