※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、2人目出産を控えている女性が、骨盤ベルトやガードルの選び方や効果的なストレッチについて相談しています。金額や時間的な制約から通院は考えておらず、みなさんのオススメや効果的な方法を教えてほしいそうです。

産後の骨盤矯正について

2人目出産を控えています。
1人目出産して体重戻らないまま2人目妊娠したのでとんでもない体型になってきてしまいました💦

現在ワコールの産前産後使える骨盤ベルトを使用しています。
産後は今使っているベルトを使うか
ワコールのシェイプマミーガードルか
フィットキープ2を新しく購入するか迷っています。

骨盤ベルトだと動くとズレてしまったり
ホックタイプだとトイレが面倒だったり
これから暑くなるので蒸れて痒くなったり等考えるとどれがいいのかわからなくなってしまいました😭

産後は骨盤ベルトタイプかガードルタイプどちらがいいのでしょうか?
みなさんのオススメあったら教えてください!
骨盤矯正ストレッチなどこれ効いたよってものがあればそれもぜひ教えてください!

骨盤矯正に通うのは金額面と時間を割く面で厳しいので考えていません。

コメント

まあ

産後の骨盤矯正に今定期的に通っていますが、、お尻周りと太ももがガチガチに硬かったのでまずそれを柔らかくしました😅😅

YouTubeなどで梨状筋や骨盤矯正などで調べるとたくさんのってますよ!

• ち〜

ち〜

回答ありがとうございます☺︎
    梨状筋、、初めて聞きました。
    骨盤矯正通えたらいいんですど厳しそうなので自力で頑張ってみます!

• 5月4日
r

フィットキープ私はかなりおすすめです😳

骨盤矯正はたくさん通わないと意味ないから、時間がない人は骨盤ベルトをしっかり使った方がよっぽど効果があるよと言われました☺️

• ち〜

ち〜

回答ありがとうございます☺︎
    骨盤矯正はやっぱり何回も通わないとダメですもんね💦

フィットキープは夏でも蒸れて痒くなったりしなそうですか?

• 5月4日