※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちの出具合が気になる新米ママです。おならのちょこっとしたうんちが増え、グズグズして寝ない様子。心配ですが、特に具合が悪そうな様子はなく、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

生後3週間目の新生児を育てている新米ママです。
うんちが出てはいるのですが、おならの勢いでカスっぽいちょこっとしたうんちが2回、普通のうんちが4回くらいで、昨日と比べると少しうんちの出具合が悪いような気がして大丈夫かな?と心配になっています。(昨日は普通のうんちが7回くらい)

お腹の張っているような感じはないのですが、ミルクを飲んでもオムツ替えをしてもなんだかグズグズしてて寝ません。

ただの気にしすぎかもしれませんが、なんとなく心配で不安です。
特にだらんとしてるとか、ぐったりしてるとか具合の悪い感じはなく、おしゃぶりをして手足をバタバタさせています。

このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

赤ちゃんどんどん腸が成長してうんちの回数が少なくなります😊
1ヶ月になる頃にはその子その子で回数が定まってくると思いますよ〜✨