※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が保育園で風邪をひいて3週間治らず、鼻水や咳が続いています。小児科で薬をもらっても効果がイマイチで、次は耳鼻科に行くべきか悩んでいます。GWもあるのでどうしたらいいか迷っています。

こどもの風邪が治りません😭

1歳3ヶ月の息子、保育園行き始めて1週間で風邪を貰い
約3週間治ってません😭
熱はないですが
ずーーーーっと鼻水ずびずびして咳もあります…
(透明鼻水→黄色い鼻水→透明鼻水と変移はしてます)

保育園行き始めると風邪たくさんひくとか、
鼻水止まらないとかよく聞いてましたがこんなにとは😱
小児科ももう3回行って薬ももらってるのに
あんまり効いてる感じもなし💦
ちなみに親は2回ずつこどもから感染ってます😂
GWもあるのでまた薬もらいに行かなきゃ〜と思いますが
続けて小児科行った方がいいのか
耳鼻科に行ってみた方がいいのか…
みなさんならどうされますか😭???

コメント

ぶんまる

娘も慣らし保育始まって数日で風邪もらってきました💦
2週間くらいたって、やっと治ってきたかもーと思った時に、また風邪貰ってきましたー😵
その都度わたしももらってます😅
2回目に小児科行った時、薬飲んでも熱があったり全然治らないなら、1度耳鼻科に行ってみてくださいって言われました👍

  • なゆ

    なゆ

    やっぱりみんな通る道なんですね😂
    至近距離で咳されるし避けようがないから絶対うつるんですよね💦
    そうなんですね!明日耳鼻科行ってみます!

    • 4月30日
ママリ🔰

小児科は鼻水の吸引してもらえるところですか?
熱がなく鼻水なら私は耳鼻科に連れて行ってます。

  • なゆ

    なゆ

    一応家でうまく吸引できなかったらやりますよ〜とは言ってました💦
    でも耳鼻科の方がよさそうですね!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

治りかけてまたもらってきての繰り返しですよね😭
1年くらいはそんな感じかと😭

私は中耳炎が心配なのでいつも鼻水多めのときは耳鼻科に行ってます。

メルシーポット少し高いですが、吸引力もあっていいですよ🙆
よかったら調べてみてください。
大人も使えます☺️

  • なゆ

    なゆ

    しばらくは仕方ないですね〜😂
    中耳炎たしかに心配です😱
    メルシーポット使ってます😊
    でも息子めちゃくちゃ泣いて嫌がるので毎回格闘しながら吸ってます😂

    • 4月30日
ちゃむ

うちも慣らし保育序盤に風邪もらってきてまだ13時までしか保育園行けてません😂

うちはお熱が39.5℃くらいまであがり数日続きましたが、同じく鼻水すごくて…
お熱下がってもずーーーっと鼻水垂れてました。

1ヶ月くらいしてやっと、今週くらいから鼻水も鼻吸い機で吸わなくてもよいくらいに治ってきました😁

なんなら移った私の方が薬ももらえずまだ体調悪いです笑
(鼻水もとまりません😅)

先生が鼻水が黄色になってから透明になったら治ってきた証拠って言ってたので、なゆさんの息子くんももう少ししたら治るかもですね😌

ちなみに、私は耳鼻科と小児科両方行きました!
お熱がないなら耳鼻科でいいのでは?と個人的には思います!

うちは耳鼻科に行って鼻水吸ってもらって、中耳炎なってないか確認後、一応突発とかかもしれないから小児科の先生の診察も受けてねーって言われたので受けた感じです🙆‍♀️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちなみにうちもメルシーポット慌てて買いましたが、めちゃくちゃ重宝しました。
    買うなら鼻が小さいので、先が細くなってるボンジュールっていうノズルも一緒に買った方がいいですよ!

    • 4月30日
  • なゆ

    なゆ

    そうなんですね😱
    やっぱり鼻水はなかなか治りませんね💦
    意外と親の方が重症になりますよね🤣
    その通り治ってきてるんだといいんですが…😂
    中耳炎も怖いので耳鼻科行ってみます!

    メルシーポット使ってますが、ノズルは知らなかったです!
    調べて買ってみます❤️

    • 4月30日