※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際の悩み。赤ちゃんのことも考慮。アドバイスを求めています。

幼稚園をどこにしようか検討中です!
まさかの妊娠で、ここにしようかな?と検討していた幼稚園は諦めようと思っています💦
(自由な感じでモンテッソーリっぽい・給食無し・バス無し大人で徒歩20分)

これから産まれる子は、上の子が幼稚園に通い始める頃生後5ヶ月くらいの予定です。

1番近い幼稚園
(お弁当週2・大人で徒歩15分のバス有り)

遠い幼稚園
(毎日給食可・大人が歩けば30分バス有り)

他にもありますがまだ調べ切れていません。
後はどこも遠い所にあるみたいで…。

赤ちゃんが居てお弁当を作る大変さ、通いはじめで子供が体調を崩した時のお迎えなど色々と不安要素があります😰
現在は歩きかベビーカーの移動のみで生活しています。
遠い幼稚園にした場合はもしもの時どうやって迎えにいけば良いのか…
電動自転車を買って赤ちゃんはおんぶかな…💦

どんなアドバイスでも良いので、何か教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

車がないなら近い幼稚園のがいいと思います。

上の子の園も週2でお弁当ですが、下の子産まれた後も普通に作ってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近い方が良いですかね。
    車は一応あるんですが、私が免許取ってなくて😅
    赤ちゃんが居てもお弁当作ってたのですね👏🏻お弁当作り知らなすぎるので勉強しなくては💦
    教えていただいてありがとうございました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1歳からは乗せれるので!それまでは抱っこかおんぶになりますが😭免許ない私にとっては電動自転車はもう必須です( ;∀;)♥️
1歳なるまではずーっと抱っこかベビーカーで、毎日外出るの憂鬱でしたが😂
電動自転車買ってもらってからは無駄に近所徘徊してます🤣✨
毎日乗ってて、今日とか調子乗って片道25分ぐらいのケーキ屋さんまで漕いで旦那に心配されました笑
息子が眠そうな時、どうしても行かないと行けなくて、抱っこでもおんぶでも自転車のったことありますが、ゆっくり普通に漕いでたら全然いけます🥺💭
お子さん2人いたら、買ってよかったって絶対なると思いますけどね😭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電動自転車って便利なんですね!✨
    行動範囲が広がったらいっぱい乗りたくなるの分かる気がします☺️
    近所でも使ってるママさんが多いです。
    電動自転車の購入も前向きに考えようと思います💡
    参考になりました!ありがとうございます♪✨

• 4月30日