※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトラブルが続き、出産や自身の生存に不安を感じています。同じような経験をした方や乗り越えた方のアドバイスを求めています。

出産無事元気な子を産めるか、自分が生きてれるか本当に不安です😭😭😭

まだまだ出産は、先ですが妊娠23週にしてトラブルだらけ、、、

出血から始まり、人生初の便秘と痔、帯状疱疹に初期からずっと続いてる生理痛みたいな痛み、、
最近は、おっぱいから血がでて来て、まさか病気?と、、

子宮頸管もぎりぎり、切迫早産で自宅安静。
他にも書ききれないほどトラブルだらけです。

時間外も行きまくり不安で週4で行ってしまったことも、
こんな妊婦さんいるのかなって😢

自分の体に自信がなくなってます、、😭😭

トラブル少ない妊婦さん見てると自分は、こんなに何か色々ありすぎて出産なんてできるのかと、

自分に自信なくなりまくり、しかもこんなビビりとヘタレいないんじゃないかってぐらいビビリてヘタレで、すぐ今までは、逃げてばかりでした。
そんな自分が妊娠出産?😂

元気な赤ちゃん産めるか、自分も生きてれるか本当に本当に不安で、無事出産終えて赤ちゃんがいる幸せすぎる光景が思い浮かべれないです、、

長くなってすみません😭😭
似たような方いらっしゃいますか?
無事出産乗り越えれましたか?
教えてくださいー😭😭

コメント

長男は中期からずっと胎児発育不全でした、、!かなり小さいから産まれてからもなにかしらの異常があるかもしれないといわれ続けてました!子宮頸癌も短く20wではもうしかしたら母体がもたないかもしれない今出産になってしまったら赤ちゃんはお外の世界で生きていくことはできないなどいろいろいわれてました🥲わたしはそういうこともあって結構頻繁に検診いってましたが、先生は検診日じゃなくてもなにかおかしいなって少しでもおもうことがあったらいつでも何時でも躊躇せず病院にきてねといってくれてました🥲赤ちゃんのSOSにいち早く気づけるのはお母さんだけだからねって🥲なので不安であれば病院にいったらいいんです!全然おかしいことでも悪いことでもないですよ!ほんとに不安でどうしようもないとおもいますが、無理せず体調には気をつけて無事出産までいけることを心から祈ってます🕊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話しありがとうございます😢❤️
    とってもいい先生ですね😭
    妊娠したからすごく心配性になってしまい、多い時で週に3回も時間外で見てもらったりしたせいか、先生も助産師さんも少し冷たい感じがして、、。
    正直行きずらいなーと思ってます😢

ありがとうございます😭❤️

• 5月2日

退会ユーザー

もし行きずらいとかんじるなら病院いくまてに一度電話して症状を伝えてみてはどうですか?指示もらえる気がします😭😌

• 5月2日
こすもす

わかります!!
ひたすら共感しました😭💦
トラブルだらけだと気持ちがやられますよね。。
毎日もうやだって思うばかりです。
私も今、自宅安静です。マイナートラブル続きで、本当に何で自分ばっかり?何かにとりつかれてるんじゃないかと思うほど、トラブルが重なって、メンタルぼろぼろです。
自分の身体に不安しかありません😭
産んだら全て解決されるはずなのに、そうも思えないというか・・妊娠発覚から7ヶ月、常に体調が悪いので、もう元気だった頃の自分が思い出せなくて、こんなんで産めるのか育てられるのか不安です。

びびりとヘタレとおっしゃってますが、私もですよ。出産が怖すぎて逃げ出したいくらいです。あと入院が恐怖です。面会禁止で閉じ込められるなんて、、、

おっぱいからの出血は大丈夫ですか?妊娠中だからこんなに色々と不安になるんだとは思います。病院の先生には小さなことでも相談しながら心配事をなくしていけるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭😭
    わかりすぎます😭❤️
    マイナートラブル続きの自宅安静だと余計にメンタルやられて、本当に何かにとりつかれてるんじゃないと思いますよね😢

本当に本当にそうなんです!
    自分の身体不安だらけ、こんなトラブルばかりで無事産んであげれるのかと、、。

もーわかりすぎです😭❤️
    出産してこの体から解放されたいと思う気持ちと、でも出産恐怖すぎる気持ちと、、。
    妊娠したからには、出産するしかないっていう、乗ったら終わるまで降りれない恐怖のジェットコースターに乗ってる気分です😂😂
    面会禁止で閉じ込められるなんて、おかしくなりそうですよね😭

おっぱいは、様子を見て病院に行こうと思ってます!
    妊娠中は、ほんとにどんな事でも次から次へと心配になりますね、、
    でも赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょう😭❤️
    むしろもう頑張ってる私達偉いです!!😭

• 5月2日
  • こすもす

こすもす

不安でいっぱいですよね。
    私も自宅安静が辛くて、ストレスが蓄積されたのか、昨日泣きました😭何もできないことがこんなに辛いなんて・・その上、たくさんの不安を抱えてるのは やっぱりきついです。入院になっていないだけいいと思って過ごさなきゃいけないんですけどね。

本当に私たち頑張ってると思います💦
    世の中の妊婦さん達もみんな色々抱えて頑張ってますよね❗️どうにか自分の心を保ちながら、1日1日を頑張りましょう✨✨

• 5月3日
ママリ

私もそれはそれは散々なトラブル続きの妊婦生活でした(笑)
切迫だったので、今、普通に外を歩いてる妊婦さんに、え?生まれない?大丈夫?って思ってしまったり、そのお腹で歩けるってことはトラブルないのかなぁとか考えちゃったりしてますww

きっといま自信のないママのこと強くしてくれるためにお腹にやってきてくれたんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭
    わかります!!!
    普通に旅行とか行ってる人見たりすると、妊娠中旅行とか行けるもんなのか😂😂
    そんな動いて大丈夫なの羨ましすぎる😂ってなります笑

やばい、泣けます😭❤️
    そうかもしれませんね。
    赤ちゃんが、あえて自信のない私を強くする為にきてくれたのかもです、、
    赤ちゃんの為にも,ほんとビビリでヘタレなので強くなれるように頑張ります🥺❤️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もトラブルしかなかったです🥺
血腫から始まり切迫流産で2ヶ月入院、便秘に痔になり、切迫早産で1ヶ月入院、胎児発育不全になり転院、頸管も短くなりまた入院、育たなくなり入院で2000gで誘発出産👶💦100日以上入院して200日は寝たきりでした!!
今はもう妊娠恐怖症気味です😂
こんなんでも同時退院して、今4ヶ月になりますが元気いっぱいニコニコの娘育ててます!
初めての妊娠心配と不安どんだけあんの!?ってくらい楽しみじゃないですよね💦SNS見てキラキラしてる人が全く理解できませんでした🥺💦
でも赤ちゃんに会えた瞬間、声聞けた瞬間、成長してくのを見ていく毎日は本当幸せですよ❤️なのできっと大丈夫です!無事産まれてきますように👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭
    わかります!!
    私もすでに妊娠恐怖症です😂😂

元気いっぱいの娘さん無事に産まれてくれて本当よかったです😭❤️

そうなんです😭😭😭
    不安だらけだし、想像してたマタニティーライフ崩れさったし、むしろ過酷で😂
    SNSのこんなキラキラ本当にあるのかよーっ😭😭
    なんで自分ばっか😭ってついついなってしまって😂

早く赤ちゃんに会いたいです😢❤️
    ありがとうございます😭❤️

• 5月2日