※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳まで取得するために再度延長の申請が必要です。年度をまたぐ場合の育休手当については役所に問い合わせが必要です。

似たような質問失礼します。

2月で1歳になり、育休延長しました。
そこで8月に再度延長かければ2歳まで取れると思ってましたが、今月また申請をかけなくてはいけなかったんでしょうか??

年度をまたぐ場合の育休手当ってどうなってるんでしょうか…💦
役所にも聞きたいのですが連休ですよね…どなたかおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の時点、1歳半の時点で大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね💦
    2月生まれなので、次の延長申請は7月?8月?あたりで大丈夫と思っていたら、会社から保育園の申し込みは継続されていないのか?されていないと育休の対象外だと言われてしまって😅よくわからなくなってしまいました。。

• 4月30日

年度跨ぐかどうかは関係ないですよ😌

すっごく厳しい会社だと、4月に保育園申込みしないと復帰の意思ないでしょ?(途中入園は厳しいため本当に復帰する気があるなら4月は申込みするでしょ?)って捉えられて延長手続きしてくれないというのも考えられなくはないですが、、。

制度的には1歳と1歳半の時点の保育園申込み状況で見られるので全く問題ないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😳💦
    ありがとうございます!
    もしかしたらその意味だったのかも…上にも書きましたがなんだか色々言われてしまって💦
    このご時世なので、出来る限り延長したいと話していたところで😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一歳半のお誕生日月で大丈夫ですよ
ただお誕生日が1月ってことだと2歳で最悪落ちた場合、保育園入れなくて困ったりはしませんかね?
1月だと時期的に落ちる可能性は高井と思います🤔
確実に保育園入りたいなら毎月申請した方がいいと思います☺️10月から来年度4月からの申し込みができるんですが一番確実なのは10月に願書だして4月です

育休 と 育児休業給付金は別物なので
swさんの会社では育休延長したなら
申し込みを取り下げずにずっと
申し込み続けないと育休延長とは
認められないのかもしれないですね🤔
保育園にはいれない場合の延長措置なので
申し込みしなかったら入る意思がないと捉えられてしまうかも、、🤔

育休延長したら育児休業給付金もらえますし
育休終了になってしまうならもらえません☺︎︎

りんご

やはり途中入園より、4月が一番入りやすいので、4月入園に申し込んでないのは復帰の意思あるのか?って思われてるってことじゃないですかね?💦

8月に再延長して、来年の2月に確実に入れる市ですか?

はじめてのママリ🔰

手当ては対象ですが、育休自体が取れるかどうかという話なんじゃないですかね?
育休は会社の規定なので…