※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エィちゃん
妊娠・出産

24週の妊婦が病院を変更したい。前の病院は不親切で副作用が心配。リトドリンの副作用や前置胎盤について不安。他の方の経験を知りたい。

初マタです…24週で受ける健診から病院を変更しました。
それまでの病院は先生が冷たいし性別もエコーで探してもくれず、ウチは28週入ってからだからその時に聞いて。って冷たく言われ…受付や看護婦も不親切。
そして前置胎盤で1度出血して子宮口から胎盤が2センチ離れるまでリトドリンを1日4錠飲むのを1ヶ月ほど続けているのですが副作用がひどくて先生は3.4日すれば症状がおさまると言っていたのですが治らず。紹介状をもらいに行く時に症状が治らないと言ったら、そのうちおさまると適当な事を言われ…
ちゃんと飲んでるのに次、出血したら入院とか言ってきて不安を煽られる始末。

出血はしてないけど、お腹の張りが1日何回もあり
とても心配なのと次から、お世話になる病院にリトドリンの副作用が酷いから飲まなくてもいいか電話して聞いたら飲まなきゃダメと言われ…

リトドリンはウテメリンのジェネリックで同じだとは思うんですがウテメリンやリトドリンの張り止め飲んでた方、どれくらいで症状が治まりましたか?
症状は薬を飲んで1時間位すると手が震えて動悸が激しくなって苦しい感じです。さすがにそれが1日4回あるとほぼ具合が悪い感じになってしまっていて…

あと前置胎盤と診断された方、同じように張り止め飲んでますか?そして子宮口から2センチ離れないと帝王切開と言われましたがそうなんですかね?

前の病院の先生が信じられなくて不安です( *´Д`* )

コメント

かなぶん。

参考になるかわかりませんが
ずっとウテメリン飲んでました。

看護師で 走り回っていたので
常にお腹はカチカチで
動機、めまいずっとありました。
飲んでもお腹張るし、副作用きついですが
飲まなくて切迫になり、後悔するよりましかな。
と思い、副作用と戦いながら
ちゃんと飲んでました(´・_・`)

• エィちゃん

エィちゃん

解答ありがとうございます!
    そうですか…ずっとですか…
    仕事は出血してすぐ辞めたんで家で安静にはしていられるのですが…お仕事されてたなんて大変でしたね(ノω;`)
    切迫なりたくないんで頑張って私も飲みます。

• 9月2日
  • かなぶん。

かなぶん。

そういえば…
    最初に出された薬がキツくて
    ウテメリンに変えてもらいました!!

その薬を飲んでると お腹が張るではなくて
    すごい痛かったです…(´・_・`)。

エィちゃんさんは前置胎盤があるので
    あまり弱い薬に変えるのは
    厳しいかもしれないですね(´・_・`)

• 9月2日
mami:k

ウテメリン飲んでました!!4回目の妊娠中の今回がほんとに副作用つらくて、動機がひどくて。。。飲むのが恐怖でした💦でも、先生に相談したら一緒に飲む漢方薬を処方されました!それを飲むと、嘘みたいに副作用がでないんです✨
そして、お薬飲んでても症状が悪化して入院する場合もあります。薬飲んでればぃいって、話ではないんです!!お大事にしてくださいね❗

• エィちゃん

エィちゃん

解答ありがとうございます!✧*。
    8日に健診があるので先生に漢方の事、聞いてみようと思います✧*。
    それで私も治ればいいんですが…
    ありがとうございました('∀`)

• 9月2日
  • mami:k

mami:k

グッドアンサーぁりがとうございます❤
    漢方薬出してもらえるとぃいですね!副作用が落ち着いて、少しでも楽しいマタニティーライフになりますように😚

• 9月2日
  • エィちゃん

エィちゃん

ありがとうございます✧*。次の病院は評判いいんで、たぶん漢方だしてくれるか紹介してくれると思います(*゚v゚*)

• 9月2日
ri♪

参考になるか分かりませんが、私は前置胎盤と診断され帝王切開でした‼︎
出来れば自然分娩希望だったので、ギリギリまで様子見たのですがやはり無理でした‼︎
私の場合、張りも出血も無かったので、薬は飲んでませんでした‼︎

• エィちゃん

エィちゃん

解答ありがとうございます!✧*。
    私も普通分娩がいいんですが…なるほど…私も腹切覚悟しておきます!(笑)

• 9月2日