※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおやつを食べないので心配。保育園でのおやつが苦手で、夜の食事まで持たない。毎日根気よく練習してもらいたい。赤ちゃんせんべいや蒸しパンはNG。

生後11ヶ月 おやつ
来月から保育園に通います

現在
11時頃お昼の離乳食
15時頃おやつ代わりのミルク100とさつまいももしくはヨーグルト
18時頃夜の離乳食

保育園のスケジュールもお昼の離乳食とおやつ時間は同じぐらいです。

15時のおやつの時間に保育園では赤ちゃんせんべいやたまごボーロ、缶詰フルーツなど出ることが多いそうなのですが、うちの子は、せんべいやボーロ、蒸しパンなど苦手で全然食べてくれません😭一口食べて、拒否❗️たまごボーロは無理矢理ですが3粒くらいは食べるようにはなりました。
おやつの時間に食べれないと夜の離乳食まで持ちません💦
ミルクはあげてくれるそうなのですが、卒ミルクも考えないといけないと思っているので、おせんべいなどのおやつも食べれるようになって欲しいのですが…毎日根気よく練習あるのみですかね❗️❓
おせんべい、蒸しパンをあまり欲しそうじゃないのにちょっと無理矢理あげたらオエッてなってお茶などと一緒に吐いてしまって😭最初の一口だけで終わってしまって、残りは私のおやつになってます💦
赤ちゃんせんべいはハイハイン、蒸しパンはBFの混ぜてレンチンするやつです。赤ちゃんクッキーなどはまだ試して無いです。

コメント

他の子が食べてるのを見て食べてくれることもあると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありそうですね❗️
    無理に食べさせるのもかわいそうで😭
    しばらくの間はミルクあげてもらいながらおやつも食べさせてもらえるようにお願いしてみようと思います😃

• 4月30日