※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否して困っています。3日前から試行中。アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。(第一子)
現在、基本母乳で子供を預ける時にミルクをあげるようにしていましたが、ここ最近哺乳瓶拒否が始まってしまい困っています。ミルクがダメなのかと思い、母乳を哺乳瓶に入れましたがダメで、乳首の形を変えてもダメで(母乳実感のMサイズに変更、さらにダメだったのでNUKのやつも使用したがそれもダメ)少し可哀想ですがお腹が減って泣くまでの状態をつくり、哺乳瓶を咥えさせようとしたがだめでした。哺乳瓶拒否に気付いてまだ三日なので、今は1日1回哺乳瓶を咥えさせるようにしています。
しかし、このままの状態だと預けることが出来ないので困ってしまいます。哺乳瓶拒否を経験した方でこれしたら治ったよみたいなアドバイスがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みん

うちも3〜4ヶ月くらいの時に拒否の時期ありました!
ミルクやめようかとも考えましたが、預ける時のことを考えて15分…30分…と掛かりましたが、根気強くあげました(笑)今では哺乳瓶大好きで自分で持って飲んでますよ😂

はじめてのママリ🔰

私ところも2.3ヶ月ぐらいのときに哺乳瓶拒否の時期がありました!
もう何してもギャン泣きで全然飲んでくれなくて困りました🥲
預ける時の為に、私も毎日哺乳瓶であげました!
娘は、好きなおもちゃで気を引いたり、テレビを見てる時など機嫌がいい時を狙ってあげ続けていたら、克服できるようになりましたよ☺️