※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

先週の木曜日(4/22)、息子1歳の誕生日に生まれて初めて熱を出しました。…

先週の木曜日(4/22)、息子1歳の誕生日に生まれて初めて熱を出しました。最高値で38.6度でしたが、翌朝解熱しました。
かかりつけの小児科で風邪だと診断され、シロップの薬とカロナール(頓服薬)を処方されましたが、以降発熱していません。
かわりに、鼻水と少し痰がからむ咳をするようになりました。

今週の月曜日(4/26)、朝から私の喉が痛んで、息子の風邪がうつったのかな?と思いつつも元気だったので、職場復帰初日を迎えました。
午前中、熱っぽい悪寒を感じたので、これはまずいと思い早退😭(帰宅して熱測ったら38.1度ありました)
熱と喉の痛みしかなかったので、まさかコロナ?と思い、発熱相談センターに電話したのち、PCR検査ができる病院を受診。(受診時の体温は37.1度。解熱?)
喉の炎症を少し見られただけで、「とりあえずPCR検査しよっか」と言われ検査。(火曜に陰性の連絡がきました)
解熱剤など3種類の薬を処方され、帰宅。

火曜から今日まで、保育園も仕事もお休みして、今日、耳鼻科を受診しました。
私も息子もただの風邪ということで、
薬を飲みながら体調を見てますが、息子のほうは少しの咳が出るくらいでとても元気です。

ただ、私の方は熱が上がったり下がったりしていて、咳もひどくなり、現在39.6度あります。
本当にただの風邪なのでしょうか…??

耳鼻科の先生はきちんと診察してくれたので信じたいのですが、
大人のほうだけひどくなるものなのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

長文でわかりにくく、失礼しました🙇‍♀️

コメント