※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はパパが休み、ママが仕事の時の子供の世話について相談です。土曜は自宅保育推奨でどちらかが休めるけど、平日は何も指示がない。保育園と旦那では違いがあり、食事作りができない。

平日パパ休み、ママ仕事の日はお子さんどうしてますかー?
土曜日は自宅保育推奨でどちらかお休みなら休んでください!って感じなんですけど平日に関しては特に何も言われていません🗣

正直、保育園なら栄養バランスの整った給食と保育士さん達の楽しい遊びなど安心して預けられるけど旦那だと、、、笑
子供のことはすごく可愛がってくれてますが、食事作れるわけでもなく🤣

コメント

パパの平日休みのときはもちろん、私の平日休みのときも保育園です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の方が安心ですよね笑
    親もラクだし🥲

• 5月1日
まめ大福

うちは保育園に預けてます!
私も保育園の方が給食やお昼寝など安心なので、たまに旦那がみたいという時(よく言われますが私が拒否してます😅)は休ませる時もあります
その代わりいつもより遅い時間に送って早めにお迎えにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや保育園のおかげで栄養も取れてる感じなので😂

うちも休みの日は短時間保育の時間内でやってもらおうかな〜😭

• 5月1日

うちも似たような感じの園なので
0.1.2歳の頃は旦那が休みの日は短時間で行かせてました!ただその週で土曜保育ある日は行かせると週6になるのでその場合は休ませてました^_^
年少からはもうしっかり見れてたので休ませてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその方向で考えようと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 5月1日
ありんこ

毎週そのような感じならパパにも頑張って子供の世話してもらいます。
ご飯はうどんくらいなら茹でれるでしょうし、あとチャーハンとか。
たまの平日休みとかなら15時くらいには迎えにいってもらうとかはするけど保育園預けると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に数日程度なんですが、うちの旦那育児ナメてるのでやってみろ!って思う反面、娘が可哀想で🥲笑
    短時間内で預けてる方いらっしゃるのでうちもその方法でしばらくやってみます😊

• 5月1日
yocco

うちの市だと平日は休みでも預けられますが、土日は2人とも仕事じゃないとそもそも預けられないです!平日は普通に行かせてますよ😀その代わり休みだと16時にはお迎えなので、迎えに行かせてその後数時間は頑張ってもらいますが。笑
食事面はうちの旦那もできないので分かりますよ!今日も私これから仕事なんですが、たぶんマック行くか、どこかの宅配使ってやり過ごすんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも土曜日は基本的に自宅保育で!って感じなのでお互い休みズラすつもりです😋
    休みの日は遅く送って早く迎えに行ってもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 5月1日