※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園教諭免許は失効しないか心配。再就職のため授与証明書を取得したいが、免許が失効しているか不安。同期は更新講座を受けていたとのこと。更新方法を知りたい。

幼稚園教諭の免許って更新しないと失効しますか?💦

2012年3月に大学を卒業して免許をとりました!
そこから保育園に勤めていたため幼稚園免許は全くノータッチで、実家にあるはずなんですが今紛失中です😭

再就職するのに使うので、免許の授与証明書というものを申請しようと思ってるんですが、そもそも私って免許失効してますか?😭

確か大学の同期たちは、大学に行って何か講座を受けて免許の更新をしていたような…不安になってきました。

この場合、何かすれば私も更新できるのでしょうか?
詳しい方おられたら教えてください😭

コメント

あやちゃん 保育士👑

確かですが、私も両方の免許を持っていて職場の先輩が30歳くらいの時にもう免許切れちゃった。という話をしていました。
たぶん10年だったよーな。
気がします🤔

りっぴ

今幼稚園免許の更新制度はなくなりました。
私はギリギリ旧免許で休眠状態でしたが今復活しているそうです。
旧姓のままで問題ないそうです。

職場で確認が必要だったので、電話で聞きました。教員免許の確認の電話番号が都道府県ごとにあるのでそこに電話してみるといいと思います!