※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

別の病院で2回目の日本脳炎予防接種を受けても問題ありません。在庫待ちよりも早く受けたい場合は、別の病院を探すことをお勧めします。

日本脳炎の予防接種の2回目がかかりつけ医では在庫がなくすぐには受けられません。。
すでに1回目の接種から1ヶ月以上経ってしまいました。。
そこで2回目は別の病院を探して、受けるのは問題ないでしょうか??
それとも在庫が確保されるのを待っていた方がいいのでしょうか。。
すぐにでも受けさせたいのですが、、

コメント

あんよ

以前、あける間隔が大事、とかかりつけ医に聞きました。
なので在庫あるところがあるなら受けた方がいいと思います。

ちなみに私は引っ越しが多くいろんな病院で予防接種受けさせてます

今どこも無いですよね。
この前1回目打ちましたがやっぱ2回目の在庫がなく間が空いてしまうので小児科から問題ないと言われました!子どもが泣きながらだったのであまりちゃんと話を聞けてませんので詳しくは忘れましたが学会で期間の立証されてるそうです。
ただ早いに越したことないのでちょこちょこ在庫確認ホームページでするようにと言われました。

もし他のとこであるのなら電話して確認して打っても良いと思います!