※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園の運動会に来ない父親について相談です。低収入で忙しいと言われ、一人で見るのは寂しいと感じています。どう思いますか?

幼稚園の運動会に来ない父親って普通ですか?
仕事が忙しいとか、めんどくさいとか、興味がないとか言って、私はかなり懇願したら、わかった!とは言ったのですが、
正直、引きました。
稼いでる人ならまだしも、低収入です。
低収入だから、余裕がないそうなんですが、
年1回の運動会に参加も面倒ですか?
コロナの影響で、ジジババは来れないし、私、
一人で見るのは寂しいです
意見、価値観、頂ければ嬉しいです。

コメント

®️®️

何が普通かは分からないですが、そういう人もよくいますよね。
特別珍しいことでもないと感じます。

• ぽん

ぽん

特別に珍しいことでもないのですが、前もって言ってるのに辛かったです😢

• 4月30日
  • ®️®️

®️®️

夫婦間で温度差があると、寂しいですよね…

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

温度差はありまくりです。

• 4月30日
むぎちゃ

シングル家庭で
母親がそういうタイプでした🙆

休みなら寝てたいといって
小さい頃から行事に
来たことないです😂

• ぽん

ぽん

イベント来てほしいですよね

• 4月30日
かえ

我が子の成長が見られる行事をめんどくさいとか言われたらキレますね🤣
うちの旦那は出張ばかりでまだ行事に一緒に参加したことはないですが、その為にビデオカメラ買ってくれたり、写真も撮っといてと必死です😶
どーしても休めない急ぎの仕事なら仕方ないですが、1日くらいどうにかして欲しいですよね😶
興味がないとか は? と思ってしまいます😂

• ぽん

ぽん

キレそうになりますがキレると来ないと思うのでかなり低姿勢でお願いしました。
    これって、お願いすることでもなく、父親なら見たいのでは?と思うんですけどね

• 4月30日
あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
小さな行事も全部見に来るお父さんもいれば、逆にほぼ行事に来ないお父さんもいました😌

収入までは園で把握してないので、来ない人が稼いでいるかいないかまでは分かりませんが、運動会もみんながみんな両親揃ってってことはなかったです😅

• ぽん

ぽん

ジジババが来ることが出来れば、まぁ今回は父親はなしでも良いかなぁと思うのですが、コロナの影響で多分来ては行けないと思うので、私一人でビデオカメラ回しながら見るのか?と思うと悲しくなります

• 4月30日
kaaa

わたしの子供は
保育園でしたが

運動会は前もってやる日が
決められてるので
夫婦揃ってこられてる方が
多かったです!

理由があってこられないとかなら
わかりますが、
旦那さんの理由だと
悲しくなりますね💦

• ぽん

ぽん

めんどくさいとか、興味がないとか言われてしまうとそれでも父親なのかな?と思います。
    仕事といってますが、
    本当は知り合いに会いたくないとかだと思います。
    幻滅しました

• 4月30日
るー

他人の旦那様に言いづらいですが、逆に低収入の方がイベント参加しない人が多いイメージです。
子供が大きくなるにつれ、いつも子供のイベントに来てるパパ達って高収入の方ばかりで、PTAのイベントに積極的に参加してくれる家族は外車乗ってたりしてビビります😳

• ぽん

ぽん

低収入だと来づらいんですかね😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

低収入と運動会にこないのは関係ないと思います。
子どもの成長を一緒に見たい気持ちはわかりますが、行きたくないという人と一緒に行くのもめんどくさいので私なら「じゃぁこなくていいよ」と言います。

• ぽん

ぽん

来なくていいよと言いたくなりましたが、
    それでは子供が可哀想だと思い、ぐっとこらえてお願いしました

• 4月30日