※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

自営業の旦那にイラついてます。人に物を頼む態度じゃない。旦那に税務…

自営業の旦那にイラついてます。
人に物を頼む態度じゃない。

旦那に税務局に行って、納付書を貰ってこいと頼まれ、子供を連れて行きました。
言われた通り納付書を貰ったのですが、書き方の説明を受けても子供が愚図ってしまい、その場でギャン泣き。説明もまったく頭に入らず職員の人も苦笑い。

事前に税務局の方に連絡をして話を通してあるからハガキを持って行くだけでいい。
→税務局の人まったく状況を把握しておらず、担当者の名前すらわからなかった。

手書きの記入書をもらい説明を受けるが
まったくもってわからなかった。
(私は旦那の会社にまったく関わってない為)

最終的に旦那と職員の人を電話で繋ぎなんとか
なりましたが、税務局の窓口4回も戻りました。

娘を宥めながら、話を聞きながらで私もイラついてしまい電話で旦那に「娘も歩くようになったし、じっとしてられない。泣くし大変だから次からは自分でやって欲しい。」と言うと「お前がやんなきゃ誰がやるんだよ!!」と言われました。
旦那の言い分だと、仕事で忙しいからお前に頼んでるんだよ!だそうです。
私は状況を把握してる経営者本人が窓口に行った方がスムーズだし、不備もないのではと思うのですがどう思いますか?

旦那の態度に頭来たし「大変なのにやってくれてありがとう」の一言もないのあり得なくないですか?

コメント

さくら

めっちゃ気持ちわかります!!!
うちも自営業で、旦那がよく私に仕事を頼んできます。
うちはもう年少になったので、今はいいのですが、まだ保育園に入っていないときや、上の子の学校の下校時間のことなどでそうゆうことあって…

たしかにずっと家にはいるけど、
小さい子供いたらごはんやお昼寝もあるし、そんな思うように動けない!ってめちゃイライラした記憶あります。上の子の下校時刻には家にいないといけないし…💦
仕事のことは、私もわからないことだらけだし、絶対旦那が行った方がいいでしょって思います😖😖

大変な中行ってるんだから、一言くらい何か言ったらどうなのって思いますよね😒😒

• ルルル

ルルル

よかったー!共感してくれる人がいた😂

雑用頼まれるとその日の予定全部組み直すからめんどくさいですよね😞しかも役所とかそう言う場所はまたされるから子供も飽きちゃうし地獄でした

自営業妻あるあるですかね?笑😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
子供いたら大変ですよね!
しかもうちの旦那は
いつも急に言ってくる🤜
銀行行ってこいだの
印鑑証明取ってこいだの
イラつきます😓
何も分かんないのに
お前が朝早く起きて行けよって感じですよね🤣