※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨日、山道で事故に合いました。旦那が運転していました。細い直進の道…

昨日、山道で事故に合いました。
旦那が運転していました。
細い直進の道路で、すれ違いギリギリだったので
こちらが左ギリギリに寄って停車していました。
相手は徐行しながらですがあまり寄らず進んできて、旦那がクラクション鳴らして「当たりますよ!!」と言って急いでミラーを畳もうとしたところ、ミラーとミラーが思い切り当たりました💦
相手は気づいてないのか止まらなくて、旦那がクラクション鳴らしまくってやっと停まって
当たりました?行けると思ったんですけどねぇ、と。
助手席にいた奥さんは、当たってたわよ!って感じで、最後は運転手も「すみませんでした。全て弁償しますので」と言ってました。
傷も確認してもらって、相手は傷はありませんでした。こちらミラーが削れたような傷で、ひと目見て分かる感じです💦
警察を呼んで、連絡先交換して保険会社にお互い連絡して、終わりました。

でも、今日相手の保険会社から連絡があり、どうもこちらが動いていてこちらから当たったと主張してるみたいで…。

このままうちが悪いことになって修理とかしてもらえないんでしょうか?

旅行に向かう途中の出来事で、本当に憂鬱です…

コメント

空色のーと

ドライブレコーダーは付けられているならいいのですが、あとは、警察に事情話した際の記録もあると思うので、こちらとしての主張はしっかりした方がいいですね!

• ままり

ままり

コチラだけドラレコ付いてるのですが、なにぶん旅行中なのですぐに確認できなくて
    もうだいぶ時間経ってるのでまだ記録残ってるのかも手元にパソコンがないので確認できずです😭

警察は言ってることも記録してくれてるんですかね😭
    ほんとに悔しいです😭

• 4月30日
  • 空色のーと

空色のーと

今日のうちなら、データ残っていると思いますよ!

保険屋さんに、ドラレコがあること、時間経つとデータが消えてしまうから、どうしたらいいかなど、指示を仰いでは?

• 4月30日
  • ままり

ままり

相手の保険屋からは、なら家に帰るしかないですねーと笑われて、ほんとなんか悲しいです😔
    もう24時間以上経ってしまったけど一応メモリーカードは抜きました😭

• 4月30日
いーいー

ドラレコ付いてなかったんでしょうか?
確実に証拠がないと、なるさん側も修理費を負担しなければいけません

• ままり

ままり

こちらだけドラレコついてます。ただまだ記録残ってるのか旅行中で確認できずです😭
    相手の保険会社が言うには相手はなんの傷もないから修理箇所はないらしいのですが…😓

• 4月30日
  • いーいー

いーいー

今日のうちに確認出来ませんか?
    証拠が無いと厳しいですね。

• 4月30日
  • ままり

ままり

まだ旅行来たばかりで旅館も予約してて😔
    そうなんですね…ありがとうございます😔

• 4月30日
  • いーいー

いーいー

とりあえず、気持ち切り替えて旅行を楽しんでください!
    正直、その程度で済んで良かったですよ。

• 4月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    つい数日前に納車した新車なのでかなり落ち込みますが、切り替えます😭

• 4月30日
ままり

ドラレコ付いてるなら証拠になるし、警察が事故の詳細記録してるんでそちらも証拠になると思いますよ。

• ままり

ままり

ドラレコは記録まだ残ってるのか不明です😭警察に連絡してみます!ありがとうございます😭

• 4月30日
空色のーと

ご自身の保険屋さんからは何か指示はありませんでした?

• ままり

ままり

うちが停車してたなら0:100で、それを主張するならこちらは保険会社を出すことはできないから、自分を窓口として対応するか弁護士特約を使うか…とは言われました😣

• 4月30日
空色のーと

そうなんですね…。
決着が着くまでが保険屋の仕事だろ!って思いますけどね…😑あとは、そうなると弁護士特約が無料で使えるなら、それしかないですかね…。

おそらく、交通事故に強い弁護士とコネクションがあるはずなので、対応など教えてくれるかもしれないですね…。

すみません。どこの保険会社ですか?参考までに、そこの保険屋だけは入らないぞという…💦

• ままり

ままり

弁護士特約お願いしてみました😭

保険会社名は名誉毀損とかなったら怖いので控えますが、どちらの保険会社もしょっちゅうテレビCMやってるところです😓

• 4月30日