※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を買い替えるのですが、セレナのようなミニバンを買うかルーミーのよ…

車を買い替えるのですが、セレナのようなミニバンを買うかルーミーのようなコンパクトカーを買うかで悩んでいます。
子供は3人欲しいと考えていますが、2人目を産んですぐに3人目とは考えていません。私が育休中で続けて2人目の育休を取るので収入があまり多くありません。
「これからお金かかること増えるし今のうちにミニバンを買っておけばいいんじゃない?」と義母に言われたのですが月々の支払いや維持費を考えるとコンパクトカーを買って、私が職場に復帰しお金を貯めてミニバンも買えばいいと思っているのですが…💦皆さんならどうしますか?😭
私としてはミニバンとコンパクトカーがあればちょっとした買い物や送り迎えとかで使い分けれるかな〜…?と思ったりしています。仕事に復帰したら主に使うのは私なのでできればコンパクトカーがいいと考えています…。

コメント

もも

最終的に2台持ちするかはライフスタイルによるのだと思いますが、個人的には子ども2人年子ならミニバンがいいなあと思います😊

私はSUVとミニバンで悩み、SUVを買った直後に2人目妊娠発覚し、今かなり手狭に感じてます😂
荷物も格段に増えるので整理しても荷物下ろしてもすぐぐちゃぐちゃで、ちょっと車で授乳したいときでも後部座席がチャイルドシートで両側埋まっちゃうので大人1人座るのもギリギリです😅
ルーミーに乗っている友人も、1人だからいけるけどもう1人増えたらキャパオーバーって言ってました😂💦

ぷーぷしー

現在ルーミーに乗ってます😊
チャイルドシートあるだけで結構狭いです…
2人目用のチャイルドシート乗せたらもう後部座席に大人は座れないです😂

小さいうちは遠出をする予定もないですしいいですが、旅行に行くとなると荷物が乗りません!

将来2台持ちするなら別ですが、そうでないなら最初からミニバン買う方がいいと思います😊

mnrhnk29

二人目と三人目をどれくらいあけるつもりなのかによりますが私ならミニバン買います。
荷物多めの方ならルーミーでチャイルドシート2台載せたら狭いと思います😭