※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

最近刺激が欲しくなり、元彼を思い出す女性。旦那と元彼の親友が再会し、元彼について話したいと悩んでいる。ただ、元彼の幸せを願っているだけ。満喫行く際、元彼の近況を尋ねても良いか悩んでいる。

女子なら誰しも共感してくれると思うのですが、ときめきたいドキドキしたいと刺激がほしくなるこの頃…。旦那はいつも一緒すぎてなーんにもトキメかない😭
ふと、過去大好きだった元彼を思い出し…。元気でやってるんだろーかと…。旦那には言えませんが夢に出てくることもあります😂
元彼と別れる時に、私が冷めてしまい、でも自分にとって大事な人だから別の形で幸せになってほしい…と伝えお別れし、それから連絡先も消しました。
それから10年以上の月日が経ち…。
旦那とある漫喫に2人で行った時の事…。お会計をし部屋から出た時、元彼の親友が働いていました。元彼の親友がこちらに気づき話しかけられる雰囲気になり、、まさかの出来事で本当にびっくりして元彼を振ったのは私なので今更何を話すことがあるんだと思いとっさに目をそらし話しかけるなオーラを出し避けてしまいました😅
親友は空気を読み話しかける事もなかったのですが、お店を出て旦那の車に乗った際さっきの定員知り合いかもと言って終わりました。

こんな事したら旦那はいい気しないかもですが、旦那も結婚してから過去に元カノ(今は大事な友達にしか見えんと言っていました)とご飯行ったことあるって言っていたのでそれよかマシかともおもうのですが(元カノの連絡先は消させました)私は満喫行くのは好きなので、今度お店に行ってまだ親友が働いていたら○○君(元彼)元気にしているかくらいちらっと話しても良いでしょうか?😅
あの時冷たいオーラを放って避けてしまったのを少し後悔しています😂
元彼が当時大事な人だったのは確かですし今も幸せになってほしいと思っているので、元彼の邪魔も絡む事もするつもりは全くないです。お互い良くないので。ただ、元気にしていれば良かったと思いたいだけなのです😭

コメント

お店に行って様子を聞くくらいいいと思います🥰

• ひよこママ

ひよこママ

そうですよね!
    一歩踏み出せなかったので、ありがとうございます😂

• 4月30日
ぐぅ🐰

とても気持ちわかります😂
別に元彼に何かを求めたり関わりたいわけではないんですよね!笑
もしお友達がいれば声かけて聞いてみるくらいいいと思います!

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます!
    第三者の方にそう言ってもらえるとホッとしますし、少し勇気でました😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
でも、私は心が弱いタイプなので元彼との接点ができてしまい会いたいっと言ってると言われるとちょっと心が揺らいでしまいそうなので
危険回避のため近づきません!!

• ひよこママ

ひよこママ

コメント下さりありがとうございます!
    その気持ち少し分かりますが、当の本人と話す訳ではないですし、親友の連絡先も分からないので、連絡しようがないと思いますし、もし連絡先聞かれるという可能性もまず無いかなって思ってるので大丈夫かと思います😂
    それに、もし会う事になっても、旦那の親友が私の元彼と同級生なのでブレーキもできます!なので大丈夫です😭

• 4月30日
ママリ🧸

全然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
私もいまだに元彼が夢に出てきます😂

• ひよこママ

ひよこママ

コメント下さりありがとうございます!
    そうですよねー😭
    ポーッとしてしまいますよね😂

• 4月30日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

私から別れを伝えたんですが、結構長い付き合いだったので…まだどこかで気持ちがあったりするのかなって思ったり😂
    いつも夢に出てくるのは夫じゃなくて元彼ですもんねw

• 4月30日
  • ひよこママ

ひよこママ

本当ですよねー😭
    しかも、同じ年、同じ誕生日でだったので、今の旦那と会わなかったら…。とかね😭😭

• 4月30日
ꕤここなꕤ

自分がさめてしまってお別れしたのなら、懐かしい思い出
で終わりでいいんじゃないかなと思います✨

本人と話すわけでもなく
連絡する訳でもない
会うこともない
聞いたところで、知ったところでどうするわけでもないのですからそっとしておくのが一番かと思います😌

相手にとって、またその親友にとっても過去の事ですしね✨
きっと元気で幸せに過ごしていますよ✨

はじめてのママリ🔰

フェイスブックで動向さぐるようなものと同じだからいいとおもいます(笑)

ままり

近況聞くくらい良いと思いますよ😊

私も元カレの近況はちょっと気になります。
でも本人には二度と会いたくないです😂

ママリ

別に店に行って様子聞くだけならいいと思います。
でも、、
ひよこママさんまだお若いんでしょうか?私はアラフォーで、周りを見ても元彼もみんなパパになっているし逆に独身貴族してたら「あー自由なかんじだったもんな。あの人と結婚してたらあまり家庭的にはできなかったかもな」と、冷めます。(東京住まいなんで別に独身はおおいんですけどね)
ときめきを卒業して、私たちは結婚して愛を育む段階になったんだと思いますよ。💘
子どものこともあるのに頭の中他の男とかときめくために元彼のこと考えるとか、自分なら子どもへの裏切りに思っちゃうかも。子どもがママを必要とする小さい時なんてあっという間なのに。
でもときめきたい💓自体はよくわかりますよ!^_^:
まあただ気になるから最近の様子聞くまではいいと思います!

• ひよこママ

ひよこママ

コメントありがとうございます!
    私は30代前半です😂

なるほどですね!いいアドバイスありがとうございます😭そう考えるとたしかにそうかもしれないですね☺️
    子供はもちろん一番大事です!旦那がいるから今の子供がいることにも感謝してます☺️
    元彼と絡みたいとかではないです😭親友に変な印象付けさせてしまったので、そのつもりはないという意味も含め、元気に過ごしているのかだけ話したかっただけなのです😭

• 4月30日