※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在の勤務時間や給料について悩んでいます。通院や子供のことも考慮して、仕事の時間を変えたいと思っています。他の働くママさんはどのような時間で働いているのか気になります。

現在日祝休みの工場で8時から17時まで働いてます。手取りは9万~12万程です。

喘息もちで自分の体調不良、娘の体調不良、通院など合わせるとで月2~5日くらい休んでしまいます💦💦
それを考えると15時か16時終わりの仕事をした方が通院もしやすいのかな…?とか思ってしまいます…。

それに朝8時出勤がすごくしんどいです。
通勤時間は車で15分ですが子供起こしてグズられて着替えさせていつも時間ギリギリ2分前とかに出勤してます…。
そのうち怒られるんじゃないかな…。

働いてるママさん、どのような時間で働いていくらお給料貰ってますか?

コメント

🐷

8時45分から15時45分までの勤務です!
事務職正社員時短勤務で土日祝日休み、手取り14万くらいです💡
16時30には子供のお迎え行けるので、午後診に一番で行けて楽です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日6時間ですか🤔?
    そのくらいの時間に終わると、病院行っても帰り遅くらないのでいいですよね😭
    17時終わりでお迎えいって病院行くとなるとかかりつけ医が間に合わなくて別な病院に行ったりするのですが、結局別な日休んでまた病院行くはめに…😭

    • 4月30日
  • 🐷

    🐷

    はい!6時間労働です🙋‍♀️
    病院行って帰っても18時くらいには帰れますかね🤔💡
    私も喘息持ちなのでお気持ちわかります😞💦症状のないときも吸入していて予防してるのですが、発作は一回も出ていなくてヒューとさえ言わないのですが(ただ検査すると数値自体は出てます)はじめてのママリさんは予防の吸入などされてますか??💡

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6時間勤務、理想です😭
    そして気持ちわかっていただけてたすかります😭
    私も予防の吸入しています😄
    私はイネ科の、ダニ、ハウスダストアレルギーなのですが
    先日衣替えも兼ねてクローゼットの掃除したら鼻水止まらなくなり、1週間かけて徐々に咳が出てきてやばいなーと思って早めに病院に行ってきたとこです💦
    でもその2日前にアレルギーの薬貰いに行くのに有給もらってからまた休んだので都合悪いなーーと思って…。
    朝イチ病院行って午後仕事行ければいのですが、混んでるとお昼過ぎちゃうので疲れちゃって😭
    夕方行くにしても仕事終わりだと間に合わず󾌣
    なので結局休んでいったのでこのままだと仕事にも迷惑なんじゃないかと思ったのです😊💦💦

    • 5月1日
  • 🐷

    🐷

    時短勤務で6時間勤務ができるうちは今の会社で頑張ろうと思ってます…🥵
    そうなんですね😞💦私はスギ花粉、ダニ、ハウスダストです😭えらい!🤩私あまりハウスダストとダニに接触したくないので衣替えしません!!(笑)おや??体調悪くなりそうだな…と思うときはいつも喉から来る風邪だったので、コロナ禍になり手洗いうがいを徹底するようになってから大分体調は安定しています♥️
    病院がすごく混んでるんですね😭💦💦日祝休みなら、土曜日も行けないですし休んでしまうのは仕方ないですけど、心苦しく思ってしまう気持ちわかります😓
    土日祝休みの会社に転職されると、土曜日の午前診に行けてお気持ち的にも楽になりそうな気がします🤔🌸

    • 5月1日