※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間ぜんぜん寝なくなり、母乳が足りないのか悩んでいます。夜は寝てくれるが、おっぱいが張らず心配。母乳パッドも濡れなくなりました。絞ると母乳は出るが心配しています。

もうすぐ2ヶ月のむすめちゃん。
急に昼間ぜんぜんねなくなりました😅
夜はまとめて寝てくれるのですが…
昨日くらいからその影響か??(母乳の回数が増えて)
おっぱいが全然張らない😱、
母乳パッドも朝かえて、それからほとんど濡れなくなりました…
母乳が足りないのかな…
ミルク足した方がいいのかな…
2人目なのに、1人目とはやはり違って悩みが尽きないですね。。
ちなみに絞ったら一応母乳は出ました。(大量ではないですが…)
急にはらなくなって心配です😱

コメント

プーさん大好き

水分をしっかりとったり、食事はとれてますか😭?

• ゆここ

ゆここ

水分も食事も変わらず取ってます😅😭

• 4月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

1人目よりは、はらなくなるのは自然なことだと思いますよ〰️。赤ちゃんが寝てなくても、泣いてなければ離れても大丈夫ですし!上のお子さんがお昼寝するのであれば、少しでも休めるといいのですが...

• 4月30日
  • ゆここ

ゆここ

水分しっかり取って、様子見て見ます😭
    スケールで測ってるんですけど、今まで多いと160とか飲んでたんですが、100とかしか飲んでなくて😭

• 4月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

うちの子の場合ですが、男の子より女の子の方が、断然、飲む量が少なかったですよ😃体重の増え方も、断然、ゆるやかでしたし☺️

• 4月30日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね‼️⭐️
    我が家は断然下のこのが飲んでるのか、体重の増えが急速でした😱いまやっと落ち着いたのかな??て感じです😭既に3キロ近く増えちゃっててΣ( ´・ω・`)

• 4月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

わーーー、大きいですね☺️なら、ミルク足さずに様子見ていいと思いますよ☺️

• 4月30日
  • ゆここ

ゆここ

既に6キロ超えてオムツはMサイズになってしまいました😱

ミルクたさずに様子みます⭐️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月30日