※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

彼との関係が冷めていることを悲しんでいます。子供の親権問題もあり、結婚をやめるべきか悩んでいます。

彼の会社がクラスターになった事により、約1ヶ月間別居状態が続き。
その間に2人の1年記念日が…
彼はすっかり忘れてていじけてしまった私も悪いです。
でも、
「やっぱ、子供が居るのがでかい。子供が出来てなかったら別れてたと思うし。最近1人で考える時間が増えてもう気持ちは冷めてると思った。」
そう言われてしまいました。
子供の親権は裁判するなりして絶対貰うとまで。
このまま結婚しないで別れた方いい。
と、わかりつつずっと一途に思っていたからこそすごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の気持ちも身体も不安定な時期に、そんなこと言われると辛すぎますね。

まだご結婚はされていないんですよね?
大切な彼に失礼かも知れませんが、子供ができていなかったら別れていたと思う、って何だか気持ちが軽すぎるような…無責任な気がします。

それに妊娠中にそんなひどい言葉をかけておいて、もすきちさんは自分の体を削ってお腹で子供を育て、命をかけて出産するのに親権は絶対貰うって、都合良すぎますね…。

再構築もしくはお別れか、もすきちさんが望む方向に進むことを願っております。
何より自分のお身体と気持ちを大切にされてくださいね。

• きち

きち

結婚はしてないです。
    とことん自分の事どうでもいいのは本心なのか未だにわからず。
    こんな酷いこと言われてもなお、3人で幸せになれる方法ないか、って思ってしまう自分が馬鹿らしいです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい言葉を掛けられても、幸せになれる道がないかって気持ち本当に良くわかります。
    私も去年の今頃大喧嘩をして離婚話も出ました。許せないくらいひどいこと言われて、5キロ痩せて生理も止まるくらい落ち込みました。ですが、なんとか再構築して今は妊娠して幸せにやっています。
    周りからはまだ若いんだから別れた方がいいだとか言われましたが、やっぱり好きな気持ちの方が大きくて一緒にいる道を選びました。きっとその時は周りに馬鹿だと思われていたと思いますが、その時の自分の判断は正しいと思っています!
    別れることはいつでも出来ると思います。お子さんもいらっしゃいますし、一時の感情などには左右されないようにしてくださいね😖

• 4月30日
  • きち

きち

私も、再構築出来るう頑張ります。冷められる側の私にも問題あると思うし。ありがとうございます

• 4月30日
ママリ

裁判しても、よほどの理由がなければ(母親が育てられない理由とか、DVとか)
子供の親権は母親のものですよ〜って教えてあげればいいと思います😛

記念日なんかトラブルの元ですから
ずっと一緒にいたいなら自分からきちんとお祝いしよう!と伝えるか、忘れた方がいいですよ!

• きち

きち

記念日に籍を入れる予定だったので覚えててくれてると思った私がいるけど甘かったです。愛情表現も長い間して貰えず、自分の中で寂しさが溜まってたのもあって💦

• 4月30日
ゆずこっこ🍀

大変ですね😿💦
妊娠中ですし、さらにしんどいですよね😣
もすきちさんが記念日をわすれてしまっていたという事でしょうか?
ですが、妊娠中に記念日忘れてしまうのなんて普通な気もします😅
それだけ、お腹で一人の人間を育てることは大変ですし、それを分かってくれない彼もパパとして大丈夫かなぁと😣😣
でも、一途に思われているならしんどいですね😿😿
もすきちさんとお子さんにとって少しでも良い方向に向かってくれると良いのですが😺🍀💦

あと、親権に関してですが、日本では母親に親権が与えられる可能性がかなり高いですよ✨✨💦

• きち

きち

彼が記念日を忘れてたんです( ´•_•。)💧付き合って半年しない段階で愛情表現もなくなり身体だけ求められて、って感じで自分のかなで溜まってた寂しかった思いが一気に溢れてしまいました。
    親権はそうなんですが、、、
    お互い幸せになれる道は無いのかなって未だに考えてしまいます。甘いですね……

• 4月30日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

すみません、分かりが悪くて😣💦💦大変失礼しました💦

彼の事が今もお好きなんですね🍀
    でも、身体だけ求められる関係はしんどいですよね…
    妊娠中や産後も続くかもと考えるとストレス溜まってしまいそうです💦

ご自分の気持ち・親権は母親にもらえる事も色々と伝えたりして、きちんと彼やお腹の赤ちゃんと向き合って話し合うしかないかと思います…
    妊娠中に精神的に大変だとは思いますが…😿😿
    しんどいときは、このサイトでも良いですしどんどん吐き出して、お身体大切に無理しないでください😣

• 4月30日
  • きち

きち

ありがとうございます🥲

• 4月30日