※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

小児科で保湿剤をもらえるか相談したい。皮膚科でもらったが、保湿忘れると荒れる。小児科の先生に相談しても大丈夫でしょうか。

次の予防接種の時に、小児科で「ヨダレでかぶれやすいのでこの保湿剤(ヘパリン)貰いたいんですが、、、」って先生に言ってもいいですかねぇ?
前回は乳児湿疹も酷く、皮膚科に行って薬と一緒に貰いました。今は保湿しまくってわりとキレイなんですが、塗り忘れると1日もたたず真っ赤に荒れてしまいます。
小児科の先生からしたら、前行ったなら皮膚科に行けよ、って思われますかね?💦💦

コメント

3-613&7-113

娘が、風邪気味で小児科かかった時に「普段、皮膚科で貰うのですが調子悪いのでこれ(保湿剤)も処方お願い出来ますか?」て出して貰ったことあります。嫌な顔せず、出してくれましたよ😊

  • ☻

    そうなんですね!
    良かったです!こんな時期ですし、一緒に貰えると助かりますよね💦💦

    • 4月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    病院のはしごって大変ですよね😅

    • 4月30日
deleted user

予防接種のみの時間帯ではないなら言ってもいいと思いますよー🙆‍♀️
むしろそういう時にもらいます😊
私の行っているところは予防接種のみの時間帯だと診察や薬はくれないので😅

  • ☻

    病院によって色々なんですね!特に予防接種の時間帯とかは無さそうなので、言ってみようと思います!ありがとうございました!

    • 4月30日