※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
子育て・グッズ

4歳の子供が週に1度の育休中、保育園を休ませています。支援センターで3歳以下の子供が多かったことに戸惑い、毎日通わせるべきか悩んでいます。

今年4歳になる年齢で4月から幼稚園、保育園に進級入園した方平日はどれくらいお休みさせていますか?
仕事で忙しく今まであまり子供との時間が取れなかったので、育休中の今だけ週に1度平日はお休みさせています。
先日、支援センターのイベントに親子で参加した際に就園したお子さんは参加できない決まりがあると説明されました。
周りをみると、3歳以下の小さな子が多かったので場違いな場所に連れて行った気がして(センターに対し、子供に対し)申し訳なくなってしまいました…
やっぱり3歳になったら毎日保育園に通わせるべきでしょうか。

コメント

えい

3月まで保育園で4月から幼稚園です😊
幼稚園は基本的に毎日だと思います😊
保育園の時はよく休んでましたよー🥰

• はまま

はまま

やっぱり毎日通わせる方が大半ですよねー🤔

• 4月30日
  • えい

えい

幼稚園と保育園では教育だったり生活だったりと変わってくるのでやっぱり休ませないようにはしています😊

• 4月30日
みみ

息子も同じ年少です!
2歳児クラスまでは平日に予定を入れたりして何日か休んだこともありましたが、体力が有り余って大変なのともう年少だし幼稚園の子は毎日行ってるよなーと思って毎日行かせてます😊✨

• はまま

はまま

保育園の方が同年代のお友だちと関わる事ができるので、毎日通わせるようにしてみます😊

• 4月30日
🌈

4月から幼稚園入園しましたが幼稚園大好きなので休ませようとは思ってないです😊

りんご

休まずに行っています。土日祝のみお休みです。

まゆぽん

自分の仕事休みでも子供は保育園に預けてます。風邪ひいた以外休ませてないです。

はじめてのママリ🔰

支援センター自体がどこにも所属してない子どもしか行けないところなので、支援センターには年少以上の年齢の子はほぼいないと思います!
幼稚園は義務教育じゃないし、お休みさせることは全然いいと思いますよ😊
小学校いったら気軽にお休みさせることはできないですし。