※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠中の行動について、先輩から心配されることがあり、余計に心配になってしまいます。

21週の初マタです🤱❤️
皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子なので、
かなり神経質になっているのかもしれませんが……

妊娠中ってお花を触るのダメなんですか?
今日で退所だったので、職場の方から何名かに
お花を頂きました❤️
植木鉢に入ったアレンジと花束です!
綺麗だな!と思いお花を触っていたら先輩に、
👱🏻「妊娠中ってお花触らない方がいいよ!ほら、ガーデニングだって良くないってゆうじゃない?」と言われました!

その、先輩は2人目を不妊治療中で良く励ましあっていた仲でした。
でも、私が先に妊娠をした事をよく思って居ないのかもしれません……
その先輩の気持ちも分からなくはないのですが、私の行動をいちいち把握してうるさいです🥺

私が、三ツ矢サイダーを飲んでいたら
👱🏻「三ツ矢サイダーなんか飲むの?赤ちゃんにあまりよくないよ!」
いちご狩りに行ったと話せば
👱🏻「 いちご狩りに行ったの?農薬が付いてるし洗えないから汚いじゃん。ちゃんと赤ちゃんの事を考えないと」
ただでさえ心配症なのに、そんな事言われたら余計に心配症になります……

コメント

ままり

全部気にしなくて大丈夫だと思いますよ😂

• ❤️

❤️

ありがとうございます( ¨̮ )💕
    そうですよね🥲❤️

• 4月30日
こけこ

詳しくはわかりませんが、ガーデニングがだめというのはトキソプラズマが土の中によくいると言われるからかなと思います。でも、土を触ったあとに手をよく洗えば大丈夫ですし、そこまで神経質になるほどのことではないと思います。
サイダーやいちごの農薬のことだって、言い出したらきりがないし、自分が気になるならやめればいいけれど、他人に注意するほどのことではないと思います。妊活仲間とのことなので、色々言いたくなるのかもしれないですね😅
お仕事は退所とのことなので、その方とはあまり深く関わらず、言われたことも適当に流して良いと思いますよ💦

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥲❤️
    私がなかなか授かれず気持ちがしんどかった時、息子さんの写真を見せて自慢してきたりしても、ニコニコして聞いてたのに〜🥺と思いました(笑)
    あまり、関わらず気にしないようにします💓

• 4月30日
るみたす

ガーデニングのお花は、土が付いているから、土からトキソプラズマに感染する恐れがあるからで、アレンジのお花は問題ないと思います。いちご狩りのいちごの農薬ダメなら妊婦関係無く、ダメだと思います。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます❤️🥺
    それを聞き安心しました🥲💓
    気にしないで大丈夫ですね❤️

• 4月30日
  • るみたす

るみたす

私も不妊治療で長女を授かった時に、同じく不妊治療していた同僚が居て、いちいち意見してきていたので、❤️さんの投稿を見て、イラっとしていたのを思い出しました😂元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

• 4月30日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます🥲💓
    ちょっと前までは仲良かったのに、子どもが出来た関係も終わってしまうのもちょっと悲しいです🥲
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 4月30日
  • るみたす

るみたす

そうなると悲しいですよね😢ママが穏やかに過ごせるのが1番だと思うので、出産までゆっくりされて下さいね😊

• 4月30日
ママリ

全然気にしなくて良いと思います🤣
うちの義母もうるさいんですが、ありがた迷惑だなって思ってます🤣

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます🥲💓
    ついつい神経質になりすぎてしまい疲れます(笑)
    大丈夫だ!と思って起きます( ¨̮ )💕

• 4月30日
2児👦👧mama♡*。゚

ガーデニングは聞いた事ありますよ(´﹀`)土かなにかに菌?微生物?それが良くないとからしいです。

三ツ矢サイダーがだめとかないと思いますけど(´ω`٥)炭酸系って悪阻中とか
飲みやすいしけっこうみんな飲んでると思いますよ。

いちご狩り息子の時も行ったけど
結局気にするか気にしないかだと
思います(*´ `)

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます❤️
    妊娠中ってなんで、炭酸が飲みたくなるんでしょうね(笑)
    ありがとうございます🥲💓

• 4月30日
ぴ

お花やいちごくらいは別に大丈夫だと思います!!
サイダーは私が飲まないので、分からないんですが、、🥺

その先輩は、先に妊娠した❤️さんのことが羨ましいんだと思います。なので、そこはあまり相手にしない方が❤️さんと赤ちゃんのためにも良いです。

でも、行動をいちいち把握されて、、って書いていますが、❤️さんが◯◯に行ったとか話しをしてる限り、そりゃ把握もされますよ。それはお互い様な感じがします。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます( ¨̮ )💕
    同期と いちご狩りに行った話をしていたら、聞いてたみたいでわざわざ言いに来たんです🥲

先輩の気持ちも分かるんですが、私がなかなか授かれず気持ちがしんどかった時、息子さんの写真を沢山見せてきて自慢話をニコニコしながら聞いていたのに〜🥺🥺と思っています(笑)

• 4月30日
  • ぴ

そういう人いますね!
    自分のことが可愛くて(容姿ではなく自分自身の性格とかが)仕方ないんだろうな〜〜気持ち悪!って、わたしは思っちゃいます😂😂

人のことを考えれないというか、空気が読めない人は、関わらないようにした方が、自分の身のためだと思っているので、色々言ってきても無視するか、聞き流しています🤣

• 4月30日