※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行ってきました。家族3人で近くにある観光牧場に行くと話した…

義実家に行ってきました。
家族3人で近くにある観光牧場に行くと話したら、急遽義父母も行くことに…💦

大人ふたり追加で+2600円、地味に痛い出費…。

親孝行だと思って、ホストになるつもりが『疲れたから帰ろう❗ 』と40分ほどで帰宅。。。

出入口付近の羊とヤギをチョロと見ただけ❗

せめて目玉のドッグショー見ていこうよ😢

たった40分の滞在に5700円の出費~💸
義父母はまもなく80代になるから、仕方ないのだけれど…気持ちの消化ができない😣😣

コメント

はじめてのママリ

それは残念でしたね😭次からはついてくる、と言われたらすぐには帰りませんよ?子どもがたくさん遊んで満足してから帰りますので、それでもいいですか?と釘を刺しましょう😊子どもが遊んでいる間に疲れた〜ってなれば座っていてくださいね😊って爽やかに交わしましょう😂もしくは行くことを伝えないか。。
出費も大きいのにそんなに見れなかったって残念ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

今回の反省を活かした釘刺し、絶対したいと思います❗
    もしくは入場無料や休憩スペースの多いところなどをピックアップして行ってきます✨
    聞いてもらえて少し報われました😊ありがとうございました❗

• 4月30日
♡

ええ☹️自分は親がいたら実父母でも義父母でも親がお金払うのが普通なので、びっくりです💦しかも、自分たちの都合で疲れたからって😥
勝手に自分たちで帰れやー!って感じですね!
次はついてくるってなったら旦那さんに釘刺してもらうしかないですね🙏

• ママリ

ママリ

夫は優しすぎる(良く言えば)ので役に立ちません😣💦
    なので、義両親と自分がお互いイラつかない場所を探してから発信したいと思います❗
    聞いてもらえて少し報われました😊ありがとうございました❗

• 4月30日
yu

それはショック過ぎますね😭
義父母が一緒に行くとなって負担してあげるなんて偉いです😭
うちはいつも逆に出してもらってばかりでお恥ずかしい😂
羊とヤギにその出費はちょっとモヤモヤしますね😭

• ママリ

ママリ

まもなく80歳で年金なのにまだ住宅ローン払ってるらしくて😣💦(一億円の豪華なお家!)それに比べたら…うちは全然余裕がないのに夫が出そうって❗
    私が見たヤギと羊は、とんでもなく高価な物だった、と思うようにします😣✨
    聞いてもらえて少し報われました✨ありがとうございました❗

• 4月30日
にゃんちゅう

なんでついてきたのー😭😭😭しかもお金もこちらが負担…
牧場なんだから疲れるに決まってるし…
子供のために行ったんだろうに1時間も立たず帰宅はなんだかもったいないですね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〰️😣💦
    しかも自分が疲れたのに『娘ちゃんが疲れてるだろうから』とか『娘ちゃんにはこのアクティビティは早い』とか言って、全部娘のため…みたいな言い方にカチーン💢でした❗
    娘が大きくなったら、娘に反撃してもらう予定です✨
    聞いてもらえて少し報われました😊ありがとうございました✨

• 4月30日
ままり

義両親そこは払ってくれないんですね...😅
それで早く帰ろーはありえないです。

お子さんのための観光牧場ですよね?😢
もう絶対一緒にいかないです...

• ママリ

ママリ

山間部にあるので傾斜の多い牧場なんですが、『手押し車みたいで楽だから』とベビーカーを持ちたがり…
    結局、義母と子供の両方を見てるようですごく疲れました〰️😣💦
    でも聞いてもらえて少し報われました😊
    ありがとうございました✨

• 4月30日